日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

総選挙?

2012年06月09日 | 追憶・つぶやき・日記
毎日ネットで読売とサンケイ、スポーツはスポニチと日刊スポーツを見ています。
そのスポーツ紙を開いたら、総選挙とか出ていたから?と思って見たら、AKBというグループの人気投票みたいなのがあるんだ…。そのAKBというのも娘達の話題から、知ったのはつい1年ほど前で、自分の年齢ともなると全く興味もなく、当然メンバーなどは全く顔も名前もわからない。いろんなグループがあるもんですね。

でもその総選挙とかって、いったい何?私等年代になると、特に今は政局が気になり、今年は解散総選挙?それとも衆参同時選挙になるの?とか、そちらの話題ばかりが気になるんだけど。


現在の政治・外交にはガッカリどころか、怒りさえ覚えてますもんね。震災の復興とは名ばかりで、どこが復興進んでるのでしょうか?政治家の現地視察は、観光を兼ねたパフォーマンスにしか過ぎないんじゃないの?
増税の話題ばかりで、東北の復興など忘れ去られてるような…。この1年間で外国に10兆円支援するのは政治家の一声で惜しみなくし、本来はまずは「内」から、余力があるなら「外」へ。どこの国民が大切なの?やってることは逆じゃないの?金が足りないから増税、納得するわけがない。

ところで最近話題にも出してないけど「埋蔵金」、どうなったの?言い出した輩、誰一人国民が納得する説明をしていない。国民の懐までを埋蔵金と言ってるレベルだし、まぁそのうち実は「徳川埋蔵金伝説」とか「武田信玄の軍用金」、「豊臣秀吉の黄金」が埋蔵金なのだ!だから政治生命を賭けて探し出す!とか言い出す政治家が現れなければいいけど…まさかね(笑)。

最新の画像もっと見る