日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

6月23日~24日

2012年06月10日 | 追憶・つぶやき・日記
一番最初の私のブログは昨年の10月14日から始めたのだけど、その時に大学時代の親友:新潟のK君が突如予告もなく遊びに来た事を書いた。実は2~3週間ほど前から連絡を受けていたのだけど、今度は千葉県から悪友のI君が遊びに来る事になった。震災で私の身も、もしかしたら…と心配してくれていたらしい。

そのI君が6月23日~24日に泊りがけで遊びにくることになった。「予定は大丈夫か?」と今の私の忙しさを気にかけている様子だったけど、そんなのは問題にならない。忙しくても当然休みにする。だって彼と会ったのは私が上京した際、彼の東京都北区赤羽のアパートに訪ねていった27歳の頃以来、実に26~27年ぶりだもの、今度会う機会を逃したら存命中にまた会えるって保証もない。もう傷みの激しい初老の域に入りつつあるオヤジだし、ヘタすれば今回が今生の別れになるやもしれぬ。だから絶対にこの機会を逃してはならぬと思う。

最終目的地は花巻界隈~宮沢賢治の足跡探訪らしいが、それは最終日の25日の予定らしい。まぁブラリ旅だから、予定はあって無いようなものなんだろうけど…。私は比較的岩手県の地理・道路は詳しいほうだから、時間がとれればずっと案内してやりたいが、3日間ともなるとそれはちょっと厳しいかもなぁ。けっこう寺社巡りも好きみたいだから、松島・平泉はゆっくり見せてあげたい。

新潟のK君も私とI君の共通の友人だから、K君もその時にまたひょっこり来れるようなんであれば更に楽しいのだろうけど、それはさすがに叶わないだろうな…


最新の画像もっと見る