みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ダンスのイベントとうれしい贈り物

2017年09月24日 | かわいい宝物

今日は

今日も朝練です。

ばたとおじさんは6時半起きの7時に出発(みっちゃんが送迎)、

再びみっちゃんは戻って、おじままと朝ごはんを食べているころ。二人の支度が終わると、

7時55分に今度は二人を駅へ送迎

ころは都会の塾へ。(回数券トラブルがあり、おじままが改札まで見送って助かりました)。

おじままはばたのプール見学へ。

 

みっちゃんは家事をし、ばたのダンスのイベントの支度をし、10時半に駅へ

ばた達プールにいる3人組はあるいて、クリエイトホール(図書館のあるところ)へ移動。

今日はそこで、市政100周年企画のイベントがあって、そこにばた達がダンス出演します。

11時半出演が終わって、4人で駅のCELEOへ。

そこでお昼を食べて、ばたは本を買ってもらい(ころは千円のお小遣い)、おじままとお別れしました

ばた、前回の本に続き、この作者が気に入っているようです。本格的にハードカバーを読むようになりました。

 

みっちゃんは眠く、おじさんに庭の木や玄関の木を切る指示を出した後、昼寝。

ばたは嫌がってましたが、一緒に寝たら寝ました。

みっちゃん、2時間。。。気が付けば5時半。

ばたも無理やり起こし、ばたはしむら動物園を見てました。

みっちゃんはその間に、18時からあったかホールへ。

すると、海ちゃん親子に遭遇し、久しぶりの再会を果たしました。

ちぃちゃん息子にしても、海ちゃんにしても、子供用プロテインを飲んで、体つくり。

本格的だなー。男子はいいけれど、ばたには絶対飲んでほしくないな

 

ころは7時過ぎに八王子に到着。

途中で気持ち悪くなり、もう限界だーと思ったら、三鷹で席が空いて、なんとか帰ってこれたそうです

9時半から18時まで、集中して3教科の授業を聞くので、休み時間は本格的に寝てしまいそうになるそうです。

しかし。。。算数の確認テストとか100点中16点とかやめてほしい。

聞けば、後で全部解けたけれど、時間がなかったとか。。。

ころって、ずっと言われ続けているんだけど、普段の生活もマイペースで遅いけれど、それが災いして、

問題解くのも遅い遅すぎる。。。何度言っても、すぐ忘れてしまうらしい。。。

 

さて、一応頑張ってきたころに朗報

今日、波多陽区が「勝沼の待望の高級ブドウ」を送ってくれました。

ころはこれを食べてからブドウが好きになり、今年も「ああ、波多陽区の高級ブドウが食べたい」とずっと言い続け。

みっちゃんがスーパーの巨峰などでごまかしておりましたが。。。

突然、届きましたー。ありがとー

ちゃんとお墓参りもいつも行って、きれいにしてくれて、みっちゃんも行かねばですね。

 

さっそく、夜のおやつに食べました。「恋人」という新しい品種が。

それがお砂糖みたいにあまーーーーい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿