みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

あっという間に今年も大晦日

2012年12月31日 | かわいい宝物
今日は

今朝は早起き組は8時半。
おじさん・健ちゃん・ころです。

おじさんは洗車。

遅い組は10時まで寝てました。
おじ弟夫婦とみっちゃんとばたです。
ばたは興奮して、昨日10時過ぎに寝たので仕方ないです。

みんなで朝ごはんの後、子供たちは「もうべんきょうしたー」と言って、パソコンでゲームなどしてました。


だらだら過ごして、おじままが夕飯と明日の正月料理。
掃除をするというので、お出かけすることに。

おじ弟一家は、お台場のガンダムを見にいくはずでしたが、寝坊したということで、中止にし、一緒にお散歩がてらユニクロに行きました。

しかし、キッズを扱っておらず。

今度は反対方面のすすき野東急へ。

昨日の1200枚を使おうとなったのです。

40分?ほど歩いて到着。
いい散歩です。

17時まで遊んで帰宅。

急いでお風呂に順々に入って、夕飯です。

隙あらば、すぐパソコンに集う子供たち。
ドラえもんを見ています。


その後、ダウンタウンのテレビを大人と健ちゃんはみましたが、ドラえもんの続きがみたいころとばたはこんな風に、
二人でパソコンのテレビを見てました。


年越しそばを9時過ぎに食べ、今回はみっちゃんおじさんに事前に強調しておいたので、お酒を飲みながら大晦日を迎えることができました。

今年は自分がどんどんボケた、年取った、おじさんもすごく年取った1年でした。
子供たちも新しい環境に突入。

来年はどんな年になるでしょうか?

また来年もよろしくお願いします。


みっちゃんダウン

2012年12月30日 | かわいい宝物
今日は

昨晩からのどが痛い。

今朝、起きたら、頭がぐるぐるめまいのようになって、のども痛い。

そこで、一人、ご飯の時間の9時まで朝寝。

朝ごはんの後も、さっさと2階へ。
別にみっちゃんが寝てもころは健ちゃんにべったりでへっちゃらですが・・・
ばたは2階に上がって上がってきてべったり

おじさんとおじままととしちゃんが買い物に行き、薬など買ってきてくれている間、
みっちゃんは寝たかったので1階に行くようにいうと、それからばたが上がってきませんでした。
みっちゃん2時間気が付けば熟睡。寝ている間もずっと頭が貧血状態。

2時間ぐらいしたら、コックさんの格好をしたばたが登場。
かわいすぎる。
カレンダーなどで作ってもらったそうです。
帽子。

エプロン(ポッケ付)。

おじ弟が作ってくれたそうで、ずっと二人でサーティワンごっこをしていたそうです。
おじ弟、感謝だな。

こっちの帽子は自分で作ったそうです。


みっちゃんは「どうしても、パブロンゴールドSの顆粒!!!」と希望し、買ってきてもらったのを飲みました。

そして1階に降りると、ドンジャラをしている4人。
(写真上)

2時頃、すすき野東急に移動。
いつものゲーセンです。
健ちゃんところは一緒に行くのを楽しみにしていました。

こちらもお楽しみのパチンコ兄弟。

みっちゃんはずっと本屋さんをぶらぶら。
ばたは途中で飽きて、おじままに本屋さんで絵本を読んでもらいました。
必ず持ってくるのが人魚姫です。
他に、お化けの本やおやゆび姫がお気に入りです。

おじままがころとばたに本を買ってくれました。


もう、そろそろ退散しようとおじさんを呼びに行くと、一度駐車場から車を出してくるから、みっちゃんちょっとやってって!
と天才バカボンのパチンコの台の留守番を頼まれました。
ずっと出てなかったのにやっと出たので、止めがたかったようです。

ばたを膝に乗せてみっちゃん、パチンコです。

すると!当たる当たる!確変で出まくり。



結局、メダル1200枚を貯金することに。

ばたがシズラーがいいとすごくリクエストしましたが、今回はおじ弟一家優先に。
みんなの中では横浜ららぽーとにいくつもりだったようですが、みっちゃんの具合が悪かったので近場でとなり、
いつものくら寿司で夕飯

夜のお風呂は、ばたはとしちゃんと。
ころは健ちゃんと入りました。

おじ実家に移動

2012年12月29日 | かわいい宝物
今日は

昨晩、9時まで寝て朝、8時までぐっすり寝たころとばた。
やっぱり連日寝不足だったのであろう。

みっちゃんも便乗して、9時ころまで寝ました。

今日は2回洗濯機を回し、大掃除。
おじさんも朝から、お風呂やトイレ。
みっちゃんがずっと渋っていた気乗りのしない靴洗いもすべてやってくれました。
(年内に靴を洗い終えることができたー)。

ころと2階の拭き掃除もしてくれました。

そしておじさんはプリンターを売りに行きました。
まあ、白黒印刷しかできないんだけど、新しいインクも含め80円だったそうです。

子供たちはwii1時間とそれぞれ遊び。

みっちゃんは駅までお土産を買いに行きました。

おじままは何も今回はいらないと強調されたので、おじパパにお供えするお正月の花を買いました。

おじ弟一家は、東京の洋菓子が好きなのでCELEOで選びました。

戻ったら、1時半。

急いでお昼を食べて、2時半ごろおじ実家へ移動です。

今日は重い物の買い出しを頼まれていたので、夕方までに着かなくては!

車内の音楽はドラゴンボールです。
おじさんがダウンロードしてくれました。

でも、一番大きな声で歌っていたのはおじさんです

おじ実家に4時ころついて買い出しへ。

夜はお鍋を作ろうかとと提案されましたが、子供たちが好きでないので、焼き魚にしてもらいました。
ころは大好物の栗入りお赤飯を炊いてもらい、モリモリ食べておりました

今日の夜、12時ころにおじ弟一家が到着するそうです。


お泊り3日目

2012年12月28日 | かわいい宝物
今日は

今朝も7時に涼ツが起きて、次々起床。
7時半過ぎまでみっちゃんにお布団で!と注意されます。

ようやくみっちゃんが、掃除機をかけるために起きて、しばらくして「はい、遊んでいいですよー」。

レイチェルと涼ツは、ちゃんということも聞くし、食べ物も何が好きか?嫌いか?ほぼ把握しているので、
1週間ぐらい預かっても平気だな。

朝ご飯の後は、お勉強タイム。
おじさんが算数のプリントをpcで見つけて、印刷。
それが終わると、ゲームタイム。


その後、子供たちは小宮公園へ。
必ずばたを忘れないレイチェル。
助かります。

おじさんはドラマへ。

今日はすごく寒い。

帰ってきてから、ドンジャラ。

お昼を食べて、おやつを食べた後、アクアブルーへ出発。
仕事の用事があった、菱ちゃん。
子供たちはみんな我が家の車へ。

2列目・男組。3列目。女子組。

会話を聞いてると、ばたとレイチェルは5歳離れているけれど、大豆から豆腐はできているなど、
ふつうの会話をしていて、ころといとこの健ちゃんも5歳離れているけど、それより友達に近い感じだな。

中央大学の前を通った際、
「みっちゃん、ここなんていう大学?」と涼ツ。
「中央大学だよ。ばたところにはここに通ってもらいたいんだけど。近いから。」
「ぼくは・・・」
「東京理科大でしょ。」「そうそう
菱ちゃんが菱ちゃんの家を欲しければ、波多陽区が出ている大学を出るようにと洗脳したそうです。
波多陽区。とってもはちゃめちゃな幼少期だったんですけど、「大器晩成」を小学校1年生頃から目標にかかげ、
本当に大器晩成しちゃったので、ころたちにとっても、なぜか?涼ツ達にとってもヒーローなんです

「へー、おれとうだい
「それってすごいの?
「うん。一番頭いい大学だから行くんだ。
「じゃあ、勉強すごーいしないといけなくてたいへんだぞ。おれ勉強いっぱいやだな。なんでころはそんな大学行きたいの?」
「いい会社にいきたいから

みっちゃんは一言もそんなこところに言ってない。
そんなこと思っているんだ。
「ころはお金持ちになりたいからねー。だって、お金持ちになってきれいなマンションに住みたいんだよね
「そうそう。ぼくきたないのだめでしょ だから きれいなまんしょんにすむにはおかねがいるんだって
「へー、おれもきれいなところじゃないといやだけど まんしょんじゃなくていっけんやがいい」と涼ツ。
「わたしもー きれいないっけんやがいい」とレイチェルが参加。
「ぼくはまんしょん
ころは小さいころから、レイチェルや涼ツが転勤のたびにマンションに住んでいて、マンションに憧れがあるのです。

「でも、ころ、隠れ天才だから、東大行けるかもね」と冷やかすと、
「そう。涼ツだから言うけど、僕隠れ天才なんだよ。でも、まわりにばれないように隠しているの。
ほんとうは字とかすごいじょうずにかけるんだけど がっこうとかではかくしていてかかないんだ
「・・・
「おれもー おれはほんとうはじとかうまいけど ちゃんとかくときいがいちゃんとかかない」と涼ツ。
話が盛り上がって、子供同士の会話っておもしろいなーと思ったのでした。

アクアブルーでは1時間は遊んだり、泳いだり。
その後、みっちゃんと菱ちゃんは30分ほどミストサウナに入り、あとはお風呂。
そうして残りの1時間ちょっとを過ごしました。

子供たちはその間、スライダーに乗ったり、流れるプールでおじさんと遊びました。

17時半ごろプールを出ると、
今年初雪です。道理で寒い。
みんなで見れてよかったね。

「たのしすぎたからまたすぐ来年も会いたい」と子供たち。

菱ちゃんが、今日、「いつまで泊まりについてくるかなー?私だけではこの先も泊まりに来るけど」と話していたけど。
しばらく続くかな?

帰ってからまた大忙し。
おじさんの髪を3mmにカット。
おじさんが、町内の見回りが8時からあるので、それまでに夕飯など。

みっちゃんは夜まで拭き掃除。

あっという間に楽しい2泊3日が過ぎました。

お泊り2日目

2012年12月27日 | かわいい宝物
今日は

朝、おじさんの目覚ましが何度もなって子供が起きた。

一番は涼ツ。2番ころ。3番レイチェル。4番ばた。
7時に全員起床。

「まて!みっちゃんが掃除機かけるまで布団から出ちゃダメ」の合図で待機する子供達。

掃除機を先にかけないと、legoなど小さいものがどんどん出てくると片づけも大変。

おじさんは7時半に会社へ。

「いいよー」の掛け声で出てくる子供たち。
ベイブレードをしてました。


菱ちゃんは8時半にお仕事へ。

痴呆のおばあさんなどはヘルパーさんが変わるのを嫌がるので、休めないそうです。

昨日、おじさんといろんな話を聞いて、家事のボヤの掃除などもあったり、
とにかくいろんな大変な仕事の話を聞いて、二人で「つくづく菱ちゃんすごい」と感心してしまいました。

菱ちゃんの機転の速さって本当にすばらしい。

まだ8時半なのに寒い中外に遊びに行くというので、「待ちなさい」とwiiを1時間解禁。
(写真上)

4人を見ていておもしろかったな。

それから、子供たちは小宮公園とコロッケ買い出し。
みっちゃんは30分ほどプールへ。

戻ると菱ちゃんもお仕事から戻ってきました。

お昼の後、ドンジャラ。
それから、外に遊びに行った子供たち。

みっちゃんと菱ちゃんはCELEOに行くはずでしたが、まったりお話をしてしまい、夕方に。

まだまだウルトラマンで遊ぶ2人。

お風呂上りは「男スタイル」だそうです。


夜ごはんはトマトスパゲティ。
コンソメスープ。
そしてこの前の新聞記事のごま豚野菜。

おじさんが6時半に帰宅しました。

戦いごっこなどして遊んでいましたが、最後はみんななぜか?読書タイム。
ゾロリの本を仲良く読む二人。


今日も興奮して、9時半ごろ寝た4人でした。

味噌つくり&菱ちゃん親子お泊りに来る

2012年12月26日 | かわいい宝物
今日は

今日から冬休み。

みっちゃんもお休みです。

「9時までママを起こさないでね」と伝えていたので、二人で遊んだりE-テレを見ていたりしたそうです。

午前中は宿題などして過ごし、みっちゃんは家事。

お昼近くにプールへ。

みっちゃんは背中が痛いので、プール。

ころとばたはお留守番か図書館にいたら?と言ったら、プールサイドで見ているとのこと。

みっちゃんが泳いでいる30分の間に、二人で目の前のアルプスに買い物に行き、お昼のパンをみっちゃんのも含めてお買いもの。

それから、プールサイドにやってきて、二人でお昼を食べておりました。

いつもプールを見学している身っちゃんと逆です。

プールから上がると、ムさん親子に遭遇。ダンスの申し込みに来たようです。

味噌つくりをしに幼稚園へ。

ムさん・あさまること同じ日に申し込んだので、子供たちはそれぞれ同窓会のように遊んでおりました。

その間に、みっちゃん達親は、味噌つくり。
わいわいおしゃべりしながら、ここ数年の味噌つくりの反省を生かし、大豆をすりつぶしたりしました。

途中で、リツキと遊んでいたばたが泣いて戻ってきました。

リツキと喧嘩をしたのか?と思ったら、どうやら遊んでいた場所の年長さんが意地悪したようです。

それなのに理由をその場ではっきり言わないで「りつきともうあそばない」しか言わないので、
なんだかリツキが悪いみたいな風で申し訳なかったな。

どうせリツキのせいじゃないだろうなーと思っていたので、みっちゃんは泣いているばたをそのままにしておいたけど。

リツキすみません

理由はリツキとまた遊ぶとその場所に行かなくちゃいけないから、遊びたくないだったそうです

ばたが泣いていると、航ちゃんが「どうした?」と話しかけてくれたり。
リツキもどうしたの?ってとまどってくれたり。
幸せ者です

なので途中からばたも味噌つくりに参加。

今日は菱ちゃん親子が4時半に泊まりにくるので、思ったより味噌つくりが早く終わったのでそのまま図書館へ。

図書館から帰ると、ちょうど菱ちゃん到着。

盛り上がります。

ころと涼ツは互にクリスマスプレゼントだった、LEGOの見せ合い。
盛り上がるところ、みっちゃんにお風呂に入るように言われた子供たち。
お風呂で4人でさんざん遊んだようです。

夜ごはんは大人はタイのイエローカレー。
子供はハヤシライス。
野菜たっぷりコンソメスープ。
菱ちゃんからサラダ。

おじさんはもう早帰りの週。

子供たちはいっぱい遊んでもらいました。


子供たちが9時半に寝た後、大人タイム。

もちろん、パックをして飲みました。


終業式&クリスマス

2012年12月25日 | かわいい宝物
今日は

昨日は焦りました。
夜中1時半ごろプレゼントを置こうとしたら、ばたが目を覚ます。
しばらくしてまたおこうとしたら、ころが目を覚ます。

驚いた。

ちなみにおじさんは風邪をひいて、さっさと寝てました。

今朝、じゃじゃーん。
ころがまず起きて、続いてばた。
ころは早く作りたくて学校どころじゃなかったな。

ばたはころが出かけてから、みっちゃんがずっと家事をしていたので、相手にしてもらえなと思い、
一人で箱と説明書を読んで、おはじきシールの作り方をマスターしてました。
さすが。

お昼近くに、グルメに買い物へ。
行きはばたがショッピングを持ってくれました。

買い物から帰ってくると、ころもすぐに帰ってきました。

今日は終業式。
通知表も持って帰ってきました。
1年生なので全○。

コメントの欄は、
「運動会ではリレーの選手として一生懸命練習に励み、当日は見事に走りきることができました。
国語の登場人物になりきってセリフつくりをする学習では、それぞれの立場を理解してせりふを作ることができています。
なりきりタイムにも積極的で、ころくんの発表で学習が活発になりまりた。
体育の鉄棒あそびでは、地球回りをすごい速さで披露し、みんなから「すごい!」と認められていました。
図工のシャボン玉にのってでは自分の好きな「海底」をイメージしながら、作品を作ることができました。
海の色や眠る財宝が描かれていて、ほかにはない作品に仕上げられています。
3学期も、様々な場面で活躍することを期待しています。」

みっちゃん、1学期も思ったけど、学校の先生ってこの時期このコメントを一人一人考えて大変なんだなーと思いました。

ころはお昼ご飯の後、さっそくレゴつくり。

みっちゃんは背中が痛すぎて、耐えられないので、「プールに1時間いっていい?」と聞くと、
「いいよー」ところ。
ばたは
でも、ころがばたちゃん見ておくから行ってきなーというので、1時間みっちゃんはプールへ。

帰ってくると、ずいぶんとレゴが進んでおりました。

そしてプールへ。

今日は、木曜日のばたの昔からのお友達が2人振替をしていて、ばたはすごく楽しい日となりました

さて、夜。
続きをしていたころですが、うまくできないところがあって、崩れてしまいました。
それをなかなかうまく直すことができず泣く

一日で作ろうとしたって、集中力が持たないのです。

みっちゃんは手伝うか迷いましたが、放っておきました。

寒い中、多摩動物園へゆく

2012年12月24日 | かわいい宝物
今日は

寒すぎる朝。

今朝は朝食後も部屋で過ごす、ころ・おじまま・ばた・みっちゃん。
おじさんだけ、「俺、庭いってくる」と。
「寒いのに何しに行くの?
「倉庫の整頓でもしようかと
こういった部分、自分で考えて家のことをいろいろやって豆だなーとつくづく思う。
反対にみっちゃんなど、まるでやる気なし。


おじさん抜きで、ドンジャラをしようと思ったら、しばらくして戻ってきたのでおじさんも参加。
お昼近くまでやりました。

それから、やっぱり家ばかりにこもってないで、歩きに行こうとなり、ミューかどこかに行くつもりでした。
しかし、外に行きたがる

「羽村動物園にいくか?
「えー、寒い。それだったら、多摩動物園の方がアップダウンあっていいんじゃない?」とお昼から行くことに。

12時過ぎについて、ガラガラか?と思ったら、駐車場はどこもいっぱいの激混み

ばたは一言も使れたーとかだっこというより、ずっと走って移動。
ずいぶん半年で体力がついたなー。

おもしろかったのが、車を降りた途端、「あ、帽子忘れた」と帽子を探すころ。
パーカーでないし、上着にも帽子がついていなくて、ばたの帽子をうらやましそうにするころ。
本当に帽子が好きなんだな。



昆虫館に張りきって入って行った4人。

みっちゃん、一人お留守番。
これまた寒い。
仕方ないので、出入り口の暖かい所で待っていたけれど、蝶々の姿が見えて気持ち悪かったな。

ころの方が中で、きゃーきゃー騒いでいて、出てきたときも「蝶々ついてない?」と不安そう。
ばたはへっちゃらだったそうです。

親が虫が苦手を隠せというけれど、我が家なんてみっちゃん率先して認めてます。

みっちゃんママも率先して認めていたけれど、みっちゃんは苦手になったけれど、
波多陽区なんてなんでもへっちゃら。ごきぶりも殺せるし。
そんなもんじゃないのでしょうか?

ライオンも寒そうでした。


しばらく行かないうちに、オスの小象が多摩動物園にやってきました。


ばたは鮮明に、1年前に死んでしまった象を覚えていて、ここでもしつこくその話。
やれやれ。

今日、一番おもしろかったのはカンガルー。
カンガルーってじっくり見ていると、天然ボケでおもしろい。

こちらは我が家のカンガルー。


オラウータンに着くころはまだ15時なのにすごく寒い。
こちらもこのまま硬直。


今日2番目によかったのはオオカミ。
普段はたくさんいるけれど、みな寝ているのに、食事の時間で野生のオオカミの姿が見れてよかったな。


16時ころ退散しました。

夜はいろいろ候補が出て、おじさんはしゃぶしゃぶを希望し、みっちゃんはインドカレーを希望したけれど、
子供たちが「どんきもしくはシズラー」と希望。

昨日のデザートの胃もたれで、とてもシズラーは無理

そこでびっくりドンキーへ。

ころは久しぶりにキッズプレート。よく食べました。
驚いたのはばたがお子様メニューだったけど、ほとんど残さずに食べたこと。

そして最後はみんなデザート。
こちらは大人3名のパフェ。

ころはなんと「いちごミルク」を2杯飲みました
ばたは子供のパフェを頼みましたが、生クリームだけ食べて、あとはおじさんへ。

おじさん、絶対この2週間で激太りだな。

おじままは夕飯の後、帰って行きました。

また週末にねー。

おじさんが昨日から強く、「年末の年越しそばはカップラーメンでいいぞ。洗い物が大変なんだから。」と説得してくれました。
「なんで?私が作るからいいのに。」
「夕飯の後は大みそかはゆっくりしたいんだよ。
「そうそう。いつもそのころにはお母さん疲れて、面倒になってくるでしょ。簡単でいいよ。

おじさん、こういったことは前もって強く言っておけば、
必ず波風立たないようにしてくれるので助かるな。

おじまま泊まりにくる

2012年12月23日 | かわいい宝物
今日は

昨日は年賀状の住所チェック。
データが古いので、大変だったな。

今朝はころとおじさんは仮面ライダーを見ていたけれど、その間もみっちゃんは寝ておりました。
ばたは仮面ライダーは怖いからきらいと、一緒に布団にいました。

昨日、おじさんに白髪切りをしてもらいました。
数か月前?は20本程度でしたが、今回は50本近くあった気がする。
このままで行くと、数か月後は100本か?
そしたらもう白髪染めだな

おじさんは腕の毛がのびてきたって話していたけれど、互いに来年・再来年には大台へ(40)。
歳には勝てないな。

午前中、おじさんは年賀状作りと、頼んでもいないのにベランダを掃除しておりました。
自分の分担と思っているようで、気になるようです。
玄関掃除はころも手伝っておりました。
昨日、白髪切りをしてくれたおじさんに100円あげたのですが、それはそのままころに渡ったようです

ころとばたは30分だけ、マリオカート。

おじままが八王子駅に到着したと連絡が入り、お迎えに行きました
明日の夜までいるということで、明日がクリスマスですが、明日は外食してそのまま送ることに。
今日、家でクリスマス会をやろうとなりました。
そこでコストコへ。

おじままは「チキン」と話していましたが、我が家の子供は肉によっては全く食べません。
そこでこの前好評だった、塩麹肉とサンチュにすることにしたのです。

コストコは激混みでした

豚肉(焼き肉用)・サンチュセット・お寿司(2500円のしかもう売ってなくて完売)・シーザーサラダ・
そして・・・塩麹とケーキも面倒だから買ってしまおうとなりました。
ケーキ.

ころとみっちゃんとおじさんはチーズケーキ。
クリスマスケーキもありましたが、試食するとやっぱり生クリームとスポンジ
決定かと思いきや、ばたがティラミスーと号泣。
まあ、ばたはチーズケーキだと食べれないかも。多数決で決まったのに、ばたが泣くので、
ばたがかわいくてしかたないおじままは「ティラミスも」と買ってました。
冷蔵庫入らないぞ!

帰ってきてから、ころは化石堀をしてました。


おじままと子供たちは寒いのに公園へ。


さて夜はこんな感じ。


そしてケーキを食べた後、おじさんからプレゼント贈呈。
ばた。

ころ。

(沼怪人)

そして写真上の、WIIを4人でやっておりました。
みっちゃんはひたすら、年賀状一筆書き。

しかし、今日は食べすぎたな。

雨の土曜日

2012年12月22日 | かわいい宝物
今日は

昨日、おじさんが酔っぱらって帰ってきて、「飲みすぎてすみません」みたいなことを言いながら寝ていたな。

おじさんがグテングテンに酔うのは珍しい。

本日も早起きの子供たち(休みの日は早い。ころは「ぼく、がっこうあるひはおこされなかったら9じまでねていられる」と言ってたけど)。
無理やり8時過ぎまで布団にいさせてから起床。

勉強の後、1時間ほどマリオカートをしました。
今日はみっちゃんも一緒にやってみました。

おじさんは年賀状のデータ探し。
住所のデータが古いのしかなくて(2009年)、壊れた昔のパソコンを立ち上げて探しております。

こちらは新聞で作った帽子をかぶった忍者ばた。

修業中です。

午後は駅へお出かけ。
駐車場が混んでいたなー。クリスマスセールなどしていたからかな?

まずは別行動。
おじさんはおじままのプレゼント探しにLOFTへ。
子供を連れて行こうとしましたが、「あ、ばたは置いて行って」とみっちゃん。

この頃、服選びにばたはよき相棒です

みっちゃんはこの前から気になっていて、ネットでもチェックしたアーバンリーサーチのカーディガンを試着し、get

おまけにこの前気になっていた、葉っぱのペンダントも。


その後、さんざん見て、結局おじままのプレゼントは紀伊国屋の和菓子にしました。
やっぱり消費するものがいいよね。
となったのです。

帰りにソニプラへ。

このチョコを買うためです。

そう、今日はみんなで「チャーリーとチョコレート工場」を見るのです。
昔、GGとおじさんと小さなころと4人で見たのですが、もちろんころの記憶に残ってません。

ドラマでCDも借りました。
本当はドラゴンボールのCDを借りるつもりでしたが、あったのはドラゴンボール改のものばかりで、
聞きたい曲はなかったのでやめました。

みっちゃんは、アジカンとman with a missionとレディガガとサカナクションを借りました。
5枚借りても同じだよとおじさんが言ったので、いきものがかりも借りました。

ちなみに今、車で何度もリピートしているのはバンプの「宇宙飛行士への手紙」です。
50回以上ずーっとここ何日も聞いているのに、今だにばたやころに歌詞を聞かれると答えられません。
みっちゃんは前から書いているように、歌詞でなくて、曲の感じが好きか嫌いか?で音楽を聴きます。
ずっとリピートしているので、多分おじさんかばたが覚えるでしょう。

帰ってから、映画を見ましたが、ばたは怖がっていました。