みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

絵本の会プラス1・・・岩盤浴へ

2017年09月25日 | かわいい宝物

今日は

今朝、久しぶりにばたにハイソックスを履かせたら。。。

足・・・ほそっ!お尻がない!うらやましすぎる・・・。

 

 一方、こちらは、だんだんぽよぽよしてきたお兄さん。

大遅刻のため、走ってますが。。。。

後で聞いたら、全力で走ったら、朝礼の「前へならへ」のちょうどその時で、、なんとか間に合ったようです。

そして、これらの方の母であるみっちゃんは。。。

今日は朝から岩盤浴をしに、「龍泉寺の湯」へ。

10時によっちゃんが迎えに来てくれて、よっちゃん、みっちゃん、けいちゃんの絵本の会メンバーときみちゃんの4人で出かけました。

きみちゃんはいろんなかかわりがあるのですが、一番まじかだと、委員長が一緒だったことです(きみちゃんは一番下の子で年少の委員長。

みっちゃんはばたの年長の委員長だった)。

この前、50周年の劇も一緒に出ました。

みっちゃん以外は、同じ小学校に進んでます。

きみちゃん、1年前の岩盤浴の時もメンバーでした。

 

けいちゃん以外は韓国のあのツボのようなサウナにも入って、劇汗です。

それから、いろんな種類の岩盤浴をし、最後はホットヨガ。

2時間半ほど岩盤浴にいて、それからお風呂に移動。

今度は炭酸の湯や、塩サウナ。

もう4人ともピカピカで、お昼へ。

ああ、ストレス?解消です。

 

帰りはみんな満足で、眠い。。。

今日は5時間の二人が次々に帰ってきました。

 

おやつを食べていると先生から電話が。どちらでかと慌てる二人。

いや。。。ころしかないでしょ。。。

「ころくんいますか?」と先生。

何やら、読書感想文(夏休み)が2枚以上なのに、2枚未満だったころ。書き直しだそうです。

しっかりした先生ですから、みっちゃんに電話が代わり、「水曜日までに提出させてください。期限があるんです」と。

みっちゃんは平謝り。。。

「忍びの国」から、現在読み進んでいる獣の奏者の今は2冊目か3冊目ですが、一番最初の「闘蛇編」で書こうと二人で決めました。

 

宿題、早ご飯をして、ころは塾へ。

ばたもプールへ。

みっちゃんは夕寝をしたかったけれど、ばたのプールの見学に行きましたー。

ころは日曜日のクラスの宿題がものすごく多くて、今日も11時半。

母も眠いが子も眠い。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿