みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばたお友達とプリクラ

2017年09月23日 | かわいい宝物

今日は

今日も朝練で、6時半に起きて、7時に出発したばた。

ころは祝日ですので、塾の自習室もお休み。

12時に寝ましたが、10時くらいまで寝てました

 

みっちゃんは家事をしながら、すぐぼーっとするころをコントロールしつつ、過ごしました。

ころの場合、甘えん坊ですから、自分だけ勉強をしているとついぼーっとほかのことを考えてしまいますが、

時々おやつをあげたり、視線を合わせたりすると、見られているんだとうれしくなってやる気を出します。

 ホテイアオイが咲き乱れている。。。

ばたは、今日は4年生のプールのお友達と、プリクラの約束。

プールの後、その子のおばあちゃんが駅でプリクラを撮るのにつれて行ってくれ、

サイゼリアに行き、冨士森公園へ。

冨士森公園は現在、市政100周年のイベントで花がきれいで、催し物が行われています。

あかちゃんのお父さんが、相模原市のPRに来ていて、偶然会い、そこでやっていたしおりを作ったり、

おばあちゃんがネズミ年のキーホルダーを買ってくれたようです。

ただでさえ、おばあちゃんにばたを預けて申し訳ないのに、プリクラ代も自分でお小遣い400円をもって、2回分(友達と半額ずつなので)、

昼代もみっちゃんが持たせたのに、「子供は払わなくていいから」と買ってもらってしまったようなのです

お母さんがみっちゃんママと同じクモ膜下で、その子が0歳5か月の時に亡くなってしまい、

4つ上のお兄ちゃんと二人をおばあちゃんが面倒みているのです。

 

楽しそうに過ごし(おばあちゃんが、LINEで写真も送ってくれる)、15時半に近所の公園に連れてきてくれました

 あのきなこの「黒蜜」バージョン。100円ほど高いらしいけれど、

劇的なおいしさです。

 

眠そうなばた。20分ほど寝たところで、おじままが八王子についたと連絡が。

全員で駅へ。買い物をし、ヴェールの丘でケーキを買って帰りました。

ころはシャーペンや芯(大人の鉛筆の芯も)、ばたは大人の鉛筆を買ってもらってました。

夜は、少し早いけれど、おじままの72歳の誕生会をしました

ばたが司会です

プレゼントと、3人で書いた手紙を渡しました。

夜寝る前に、5人でトランプ。

豚のしっぽで盛り上がりました。

一日はあっという間だなー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿