みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

長い休暇

2020年03月26日 | かわいい宝物

さて、長い休暇の始まりです。

二人はお休みですが、みっちゃんは仕事です。

しかも。。。こんな状況なので本屋さんは普段より売り上げがいいです。

 

みっちゃんがばたに最初に休暇の過ごし方で言ったこと。

漢検3級の勉強を毎日すること。

上橋菜穂子さんの「獣の奏者」の4巻全部読むこと。(漫画ばかりはだめ)

ソレの散歩をちゃんとすること。

 

ばた。。。学校休みに入ったとたん、珍しく鼻。咳の風邪をひき、1週間ひどかったので、ちょうどよく休んでおりました。

 

さて、ころにみっちゃんが言ったこと。

ころは学校からすぐに課題が出たので(さすが、抜かりがない!)、課題をやること。

ソレの散歩をすること。

往復2時間以上の通学時間がなくなったので、午前中課題を進めていたら、15時から2時間半、通学時間の分ゲームをしてもよい。

普段寝れないので、毎日よく寝て、カルシウムを取って、3月15日までに165cm超えること(休み前162cm)。

 

二人は運動不足は絶対だめなので、ソレの散歩をしっかりすること、ばたは3月15日に体重チェックあり。

 

風邪の間、ばたは絵をよく描いていました。

二人は毎朝、9時から10時に起きていたようです。

ころ曰く、ばたはすごくよく寝ていて、「みっちゃんやおじさんが家にいる時は、二人が朝を始めるけれど、

ばたと二人だと永遠に朝が始まらないから、ぼく、9時過ぎに頑張って起きて、ばたを起こしている!」とのことでした。

 

一番この休みがあって嬉しいのは誰でしょうか。。。

 

ソレです。

みっちゃんが仕事でも、二人がいるのでゲージに入ることがなくなりました。

しかも午前中二人が1時間以上の散歩に連れて行って、遊んでくれます。

午後は午後で、みっちゃんや二人が行くときもあって、1時間半の散歩。

幸せ三昧です。

しかし。。。ソレは芝生などの臭いを自分の体につけたがり、転がりまくるし、遊び方も派手なので、、、

たまにばたにシャンプーされてしまいます。

この休みに入ってから、

みっちゃんが2月から通い始めた裏の都立公園へ、二人も遠出してくれてます。

ソレのトップスピードに負けないころ。

このようにして、二人は運動をみっちゃんとソレにさせられるのでした。。。うししししっ。

ころは可愛くてしかたないようです。

3月7日に菱ちゃん家へ遊びに行きました。

この日から、ばたは1週間菱ちゃん家に泊まり、レイチェルと菱ちゃんと毎日ズンバ教室へ。

しかし!

菱ちゃんに途中で怒られたようですが、いつもの反抗的な態度をとったようです。

おじままも1週間は長かったようですし、ばたはいつも最初はいいけれど、1週間近くになると我がままが出てきます。

ばたは結局、みっちゃんかころでないと手に負えないのでしょうね。。。。

ころも泊まれば?と言われましたが、ころは日々のお愉しみのアメフト部とのゲームもあるし、

ばたと離れてのんびり過ごしたいという希望があり、そして、ソレと離れたくないし、みっちゃんが仕事の間、

ソレがころがいないとゲージにいれられてしまうのが可哀そうと我が家にこの日帰ってきました。

 

おじさんとばたは割り切りが出来るのですが、みっちゃんところは犬ですが、ソレが可哀そうとついお互い交代留守番をしてしまいます。

 

ばたがいないので、細かい目やにやら耳掃除(これはもとからころが担当)など、ころが進んでやっておりました。

目を離すとなんでもいたずら。

 

ころ、暇すぎになってきたのか、ついに。、、

嬉しそう。ちゃんと攻撃の意味も考えて配置されているそうです。

ばたがいない間、ころはソレとのんびり過ごしておりました。

午前中はばたがいないので、朝を始めなくてはという意識がなくなり、10時頃までだらだら寝ていたようです。

それから朝食、ソレと散歩。

そして勉強。。。

2時にみっちゃんとご飯。15時からゲーム2時間半。これが日常です。

そして、ソラちゃんとみっちゃんがお休みの火曜日に、お出かけをしました。

 

さて、ばたが1週間経ち帰ってきました。

またピリピリした空気に戻りました。

ころにべったりです。

そういえば、ホワイトディはころがブラウニーをクックパドで検索して作ってくれました。

料理の手伝いを積極的にさせております。こういう時でないと機会がないので。

 

3月15日に二人を測定しました。

ころ!なんと167cmに。体重は47KGだったかな?46kgだったかな?

ばたは151cm。体重は36kg。こちらは著しく体重が増加しており、ダイエットをしなくてないけないので、

みっちゃんにひたすら運動を課されております(お菓子や食事制限はなし)。

自主的にやっているのは、お風呂上がりのボカロを流して、1曲分の腹筋です。

ボカロにはまっているばたです。

息子に身長を確実に越されたみっちゃん。うれしい限りです。

これは3月14日に雪が降った日の散歩。

みっちゃん、体が1回転する転び方をし、歳を感じました。泥だらけで家へ帰りました。。。

 

ころはとにかく、RADWINPSにはまってます。

趣味といえば、ころは音楽と映画などではないかなーって思います。

音楽がないと勉強もできないし、常に音楽を聴いています。

 

ころはついに暇すぎて、なぜか?ピアノを弾きたいと言い出し、久しぶりにピアノを使いました。

何やら、アルトリコーダーで吹いている曲をタブレットで楽譜を検索して弾いておりました。

2-3日、2階で弾いておりました。

 

ブラッシングするとすごくふわふわです。

ころは塾友2人とも久し振りに遊びました。

行っちゃだめと言っていたのに、府中で遊ぶはずが、なぜか立川に。

カラオケに6時間以上いました。

歌ったり、しゃべったりしていたようです。

やれやれ。。。。

ここはリードを離せるので、頻繁に行くようになりました。

ソレは臆病なのか、リードを離しても興奮して走り回っても、必ず最後は基地であるみっちゃんに戻ってきます。

二人はみっちゃんに走らされて運動です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿