ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

ガンの治療方法

2020-02-26 10:19:56 | 日記
今、病院で出来るガンの治療法って、

局所療法、全身療法と分けられてて、

がんの3大治療方法といわれるのが、

(1)外科療法
(2)放射線療法
(3)化学療法(抗がん剤)

になるんだよね。

近年は、サイバーナイフ治療っていうのもあって、

ナイフとかいうから、
外科なのかと思っていたら、放射線治療方法の一つなんだって。

きっと間違いなく、これにいろいろ新しい治療法が加わっていくよね。

今も第4の両方として、免疫療法が段々変化してきているようだし、
緩和療法もあるし。
先進医療もポピュラーになっていけば身近になってくるだろうし。

今や、50代過ぎたら、
二人に一人はガンだって言われるくらい、
ガンって、ポピュラーじゃん。

ヤバイよね。

昔と違って、
食生活が良くなったから、
長生きになったから、
知られなかった病気があったから、
医療が良くなったから、
寿命が伸びたのだ。
とかいうよね。

でも、なんか、病気増えてる気がするよね。
食生活かね?

自然にあるものじゃないものを、
現代人は食べているよね。

今後過去になかった病気も増えるんだろうね。

治療法を悩むより、

今の生活内容をしっかり考えると良いかもね。

食事や、行動、運動、考え方かな?

自分が楽しく過ごせるように、
でも、周りにある程度、気を配りながら、
体に良い事、良いものを考えると、
一番良い治療になるのかもなー



最新の画像もっと見る