ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

落語

2022-05-08 19:27:00 | 日記
落語って小さい時から好きで、

ちょっと前にはテレビだの、CDだのをよく聴いていた。

好きな落語家さんのお噺はただ聴いているだけで情景が浮かんでくる。

おかみさんと旦那さんの会話や、店の店子さんやお客さんの会話が、

ちゃんと違う人で演じてくれるから楽しく聴ける。

今日、たまたまテレビで落語がやっていた。

よくテレビで見かける有名な噺家さんなんだけど、

聴いてきたけど、注意して聞かないと誰を演っているのかわからない。

車屋なのかお客さんなのか、旦那さんなのかおかみさんなのか、、、

あまりにつまらなくてテレビを消した。

有名人になったら練習しないのかな?

金馬さんが、一位に大好きなんだけど、他には、小三治さんとか小さんさんや、三木助さんとか好きだったな。

昭和は遠くなりにけり。

かねぇ?




最新の画像もっと見る