ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

メイクの話

2022-03-31 16:55:00 | 日記
知り合いで韓国に旅行に行くたびに

顔や身体が超変化してくる人がいた。

さすがにコロナで旅行行けてないと残念がっていた。

彼女の旦那さんは毎日顔を合わせていたはずなのに

このコロナで在宅勤務があって、

食事していたら、

「あれ?顔変わったような気がする!それになんか痩せたよね?」

変化して五年以上経つのに今更気がつくって、、、




似たような話なのか違うのかわからないけど、

今思い出したのが、

結構前の話になるのだけど、

友人と2人であちこち旅行をしていた時期があった。

ユースホステルで一日同室になった少し上の年齢の女性で、マリちゃんと呼んでいたんだけど、

その後、旅館に行った時にも再会して、

じ宿で三日ほど泊まったし、お風呂も一緒になったこともあったけど、素顔は知らない。

寝る寸前でもバッチリメイクもしていたし、

ちゃんとした服装で、寝る寸前までブラもしていた。

旅館の風呂上がりだったけど、浴衣は着ていなかった。

友達と焼き鳥食べたくなって旅館近くの飲み屋に行った時、

マリちゃんの旦那さんとカウンターで一緒になったことがあって、

話していたら、旦那さんでさえ、奥さんのすっぴん見た事ないと言っていた。

朝起きたらメイク終わっているし、夜寝る前にはまだメイクしてあったって。

結婚して10年過ぎてるけど?

ある意味完璧な感じだよね?

今なら永久メイクみたいのがあるけど。


そういえば、祖母がいつもバッチリとメイクしてあるような顔をしていて、

亡くなった時、初めて知ったのが、

アイラインと口紅の入れ墨をしてあるのを知った。

祖母はオシャレな人だった。

なんか感動したっけな。





最新の画像もっと見る