ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

私基準

2022-04-08 22:27:00 | 日記
娘によく言われるのが、

「ママは自分基準で話すよねー」


歴史ものの番組とかで、

年号と西暦で言われると

「あ、私の生まれる235年前だ!」

とか、

テレビで有名人の誕生日の話が出ると

「あ、私の誕生日の5日前だ!」

とか、

動物の話で体長何メートルと出ると、

「私より50センチ大きいんだねー」

と、私は自分基準で話す事が多いようだ。

で、娘が言う

「それ聞いてどう思ったらいいのかがわからない」

ま、口癖みたいなもんだから、

聞き流しておくんなんし、、、




最新の画像もっと見る