行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

雪の残る椿山

2008年01月19日 | 



厳木の佐用姫の湯の横から椿山公園まで車で行き
30分くらいのお手軽、山歩きを楽しみました。

椿山~つばきやま(759.8m)は唐津市の
旧七山村、浜玉町、厳木町にまたがる山です。

雪の残る登山道にはツルリンドウの赤い実が
あちこちに見られました。

山頂からは唐津の海や浮岳、女岳、玄海の島々も見え
晴れてたもっときれいでしょう。

片方の山の木々が伐採されており、そこにヒノキの若木が
植えられていました。
この木が大きく育つには、あと何年かかるのだろう
なんて考えながらの椿山でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧の山~青螺山 | トップ | サザンカが咲いています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまめのたより)
2008-01-21 13:56:16
 リーフさん、元気いっぱいですね。
今回は、椿山登山。

 体調も回復し、そろそろ登山もしたいと思っています。
 
 今週は、受賞パーティへの出席、研究会、怠っていた畑の手入れと忙しく、来週からになりそうです。
返信する
>やまめのたよりさん (リーフ)
2008-01-21 17:06:02
元気だと思っていたのですが、このところ
風邪気味です。
休養も必要でしょうか!

やまめさんは回復されたようで、なによりです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事