行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

今年もよろしくお願いします。

2012年01月03日 | 日常
              (粘土のフクジュソウと正月花のアレンジ)


新年明けましておめでとうございます。

今年のお正月は父の米寿のお祝いで、遠くにいる子供世代、孫世代18人が集まり
新年を迎えるというこれまでにない新鮮な幕開けになりました。

皆さまはどんなお正月をお迎えでしょうか?

今年がより良い年になりますよう祈念いたします。



金立山の四季(手前の木はセンダンです)
   (春)



   (夏)




   (秋)




   (冬)



季節と自然を感じる、リーフのブログ~”行雲流水~季節の花とともに”を今年もよろしくお願いします。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました。 | トップ | 七草の日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草が! (ハナイカダ)
2012-01-03 18:55:01
ビックリしました。

もうそちらでは福寿草が咲いているのかと!

まだまだ知らないことばかりの自然界ですが、今年もできるだけ、自然界との触れ合いをと思っています。
ただ名前を覚えるだけでなく、その生き方をも見つめられたらいいなあと思っています。

何かとよろしくお願いします。
返信する
今年も宜しく (nonno.nonna)
2012-01-03 21:38:27
華やかなお花の飾りで幕開けですね

昨年は自然災害の怖さを嫌と言うほど知らされた年でしたが…
その自然の不思議・大切さを子ども達ばかりでなく登山・里山に入ることで自然の大切さを啓蒙していけたらと思っています
九州の情報楽しみにしています

今年も宜しくお願いいたします

返信する
お正月と米寿 (お母ちゃん)
2012-01-03 23:22:33
年末、年始とお忙しかった御様子
落ち着きましたか
お父様、お母様は皆さんの集まりにお喜びになられたことでしょう

今年も宜しくお願い致します
ぼとぼち今年も歩きたいです




返信する
明るく (しぜんびと)
2012-01-04 08:18:53
良き年で有りますように☆

よろしくお願いします。。
返信する
 (リーフ)
2012-01-04 09:57:27
今年もよろしくお願いします。

>その生き方をも見つめられたらいいなあと思っています。

自然界を通して教えられることが多いですよね。
これからも自然の中に出かけていきましょう~
返信する
>nonno.nonnaさんへ (リーフ)
2012-01-04 10:08:53
今年もよろしくお願いします。

いい年にしたいですね。
行動力あふれるお二人の山や花の情報、楽しみにしています。

六甲にもまた行きたいです~
返信する
>お母ちゃんへ (リーフ)
2012-01-04 10:11:58
今年もよろしくお願いします。

やっと落ち着きました。

健康が一番ですね。山や花で今年も楽しみましょう
返信する
>しぜんびとさんへ (リーフ)
2012-01-04 10:15:13
今度の寒波で金沢はすっかり雪化粧でしょうね。

今年もよろしくお願いします。


返信する
今年も宜しくです (ミーです)
2012-01-04 12:24:55
季節の移ろいを感じながらの山歩き。。。楽しみましょう!

同じ場所からの金立の四季good!

S山行にも、復帰したいと思っていますよ~時々ですが~

森の案内人も本格的な活動の始まりでしょうか!?
私も出来るだけ参加したいと思っています。

山行は2週目からになりそうです。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2012-01-04 18:45:39
おめでとうございます。今年もよろしくです。
でも、寒いです~
こんな寒いととても登る気になりません~(^_^;)

金立公園も四季折々いいところですよね~
でも、やっぱり今は寒いかも・・・(^_^;)

寒がりでしばらくは登らないと思いますが、リーフさんのブログで登った気分になりますので、よろしくです~




返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事