金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

ほんとに元気なのでご心配なく~!!

2007年05月15日 20時26分22秒 | Weblog
 昨日の日記にだいぶコメントいただいておりますが、強がりでもなんでもなく本当に元気なのでほんと大丈夫です~!自覚症状としてはなんかいつも疲れた感じがしてるのと、体重が増えて減らないorzだけです
 だいたいバセドウ病ってどんなん?というと、喉にある甲状腺の異常のために、新陳代謝を高める働きを持つ甲状腺ホルモンが出っ放しになり、新陳代謝が異様に活発になって心身にさまざまな影響が出る病気です。あるサイトには「体内が常に全力疾走している状態」と書いてありました。だからいくら寝ても疲労感がとれなかったのか・・・
 バセドウになるとたいていの人はやせるみたいですが(まあ、常に全力疾走してるのと同じわけですから)、私みたいに太るのはなぜかというと、「全力疾走状態→腹が減る→体が食い物を要求する→食う→実際は動いてないからカロリー消費できず→デブる」というシステムらしいです。なぜ、なぜ私は太るほうにまわったんだぁああああ。・゜・(ノД`)・゜・。どうせ病気になるならやせたかったyo!!!

 いま受けてる治療は朝晩に薬2錠飲むだけ、っていうものなんですが、いまんとこ副作用もまったくなく、気のせいか少し疲労感が軽くなった気がします。(ほんとに気のせいっぽい・・・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後の私達は両極のテンションでおつきあいしていかざるを得ないのでせうか? (64)
2007-05-16 20:12:17
私は逆の橋本さんだから、眠くてだるくてやる気がおきなくて、気を抜くと太る・・・と医者にいったところ
「いや、とりあえずホルモンは出てるからそれは病気のせいではないです」と一蹴されました。ぎゃふん。

おたがいがんばりましょう
返信する
両極でもなさそうです (のいにー)
2007-05-17 20:00:26
私も、症状的には眠いだるい疲労感ありまくり体重増えっぱなしなので、見た目は一緒っぽいです。
私とむしさんが合体できたら無敵になれそうですが。(戦隊ロボかよ!)
返信する
病は気から (ヒロヒロ)
2007-05-31 16:59:51
あら、久しぶりにブログ覗きに来たら、
なんですって、バセドー病!?
代謝が過剰にいいのね?だからお肌がツヤツヤだったのか?

バセドー病の知り合いいるけど、
その人は激やせして発覚、投薬治療で激ぶとり、
仕事はテレクラの在宅サクラしかできなくなり、
テレクラで知り合った人と恋に落ち結婚、
マイホームを買って今は幸せになってます。
そんな人生もあるから、バセドー病でも悲観しないでね。
慰めになったかしら・・・。
返信する

コメントを投稿