金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

NHKは本当に気がふれていると思います(笑顔)

2008年04月24日 21時39分19秒 | 「バッテリー」感想
 いやあ今日も「バッテリー」は濃かったですなあ・・・なんかもう、観てて目が点になるくらい濃厚なBL臭に窒息しそうです体育倉庫でリンチ受けたあとにおんぶされて持ち帰られてそのままお泊まりして相手のスウェット着て見守られながらベッドで寝てるって、見たわー!それそこらへんのBLモノで100万回見たわー!(by笑い飯)みたいな。いやそんなにBLモノ見てるわけじゃないんですが。

 そして主演の子、ずっと誰かに似てる誰かに似てると思ってたんですが今日やっとわかりました。上戸彩にそっくりだ!(それにちょっと長瀬智也入ってる)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (64)
2008-04-25 15:33:33
つまり上戸彩と長瀬は似てると(絶対違う)
返信する
慄いた。 (あすか)
2008-04-25 21:28:24
今まで気になりつつ見逃しツーアウト状態だったんですが
やっと今週バッテリーを観ました。

なんじゃあれ!

最近のNHKはどうなってんすか!
国営放送でBLドラマが放映されるなんて。
「ここでこうなったらBLチックで面白いけどな」
「ま、そんな展開はまずありえないけどなw」
と思っていた展開にホイホイうまいこと転がってゆくので
一般人のくせに「これドッキリじゃないの?」と周囲を見回して
隠しカメラを探してしまうくらいにガクブルもんでした。
返信する
戦慄の45分間。 (のいにー)
2008-04-25 21:44:57
>64さん
違います、上戸彩に5%長瀬を混ぜた感じです(わかりにくい)


>あすかさん
すごかったでしょ?
「水にひたしたベルトで背中打つって!しかもそれを相方が手当てするって!しかも薬を肌に塗りこむって!しかもそのまま相方の服着てお泊りって!夜中に電気つけて相方の顔じっと眺めてるって!」とここまでツッコんだあたりでもう疲れて黙って観てました(最初から黙って観てろ)つか、中学生ってもっとストレートなヤキの入れ方すると思うんですけど・・・そしてまず傷の手当てとしてはマキロンで消毒してそのあとガーゼ貼っとくのが普通だと思うんですけど・・・なぜ素手で直接薬を塗りこむ!いやらしい!
もうあの二人が普通に一緒に寝てたりキスシーンがあったり最終話で結婚したりしても驚きません。驚きませんよ私は。
返信する
ほも協会がんばりすぎ (あすか)
2008-04-26 00:21:48
ヤキ入れてるシーンも全体ではなく、苦痛に歪む顔のアップのみというアングルに
我々に対する過剰なサービス乙、としか言えずどうしようかと思いました。
どんな乱暴を受けているか妄想し放題じゃないですか・・・むしろ妄想しろと。
国営放送がそう仰っているのですね。わかります。

私の耳が腐ってなければ、確かキャッチャーのコが怪我した彼に向かって
「俺んちへ泊まれ、今日は両親が留守で誰もいないから」
という旨の誘い文句をかましたと思うのですが
あれはどうみても早く一線を越えたい学生カップルの
チャンス到来な口説き文句だと思うのです。
返信する
ほも協会はどこまで行くのか (のいにー)
2008-04-26 00:56:56
>ヤキ入れてるシーンも全体ではなく、苦痛に歪む顔のアップのみ

しかもうつ伏せで。どう見ても×××ですありがとうございましたっつーかどう見ても狙ってるだろ演出&監督&カメラマン!な感じでした。ノーヒントであのシーンだけ見せたら、100人いたら100人とも×××のシーンだと思うと思います。

>「俺んちへ泊まれ、今日は両親が留守で誰もいないから」

一瞬だけ映ったキャッチャーの子の自宅はかなり大きめの医院でしたが、あんなでかい病院を両親とも留守にしていいのか?まあ、「自宅にいない」というニュアンスでしたから、お父さんは当直とかで自宅じゃなくて病院にいたのかもしれないですが、なぜ都合よく母親までいない?あっきっとお母さんは看護師さんでたまたまお父さんと当直が重なったんだな!(と無理やり自分を納得させる)もう何もかもがお泊りを実現する方向に動いてるあたり、文句のつけようのない立派なBLだと思います。
そして確かにこのセリフだけ取り出すとどう見てもやりたい盛りの高校生が初めての彼女を自宅に誘う口説き文句ですな(笑)
まあ、一万歩譲って怪我したピッチャーを自宅に泊めるまでは友情の範囲だと思うにしても、夜中に電気つけて寝顔を眺めてるのはやっぱり友情の範疇をかなり多めにはみ出してると思います。こんな中学生いねえよ!・・・と思ったら事実は小説を超えてました。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/p-bb-tp5-050821-0018.html

うひょー。
返信する
なんじゃこりゃー! (あすか)
2008-04-27 16:24:53
色々と噴きました。

これって、まーくんの事ですか?(実はスポーツ全般に疎いので自信がない)
ハンケチ王子とのメル友発言やらNムラ監督からの異常な寵愛されっぷりやら
彼からは微弱のウホ数値を感知していましたが、そんな数値を振り切る事実ですな!

甲子園のおまじないチッスとか、最近の野球界もどうかしていますね。
いいぞもっとやれ。
返信する
そうですマー君です (のいにー)
2008-04-27 22:28:11
そうです、昨年度の新人賞男15歳のときのエピソードです。しかし「そっとしておきました」って大物だなおい。普通ビビりますよね。

おまじないチッス、高野連に抗議殺到したそうです。あれに抗議すんならほも協会にも抗議せんかい!!ドラマのほうがよっぽど不健全じゃー!!!
返信する

コメントを投稿