金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

大岡さまー!

2008年12月21日 20時33分32秒 | ニュース
「大岡越前守」の木札が出土 東京・南町奉行所跡(共同通信) - goo ニュース 2008年12月21日(日)16:49(共同通信)

 江戸南町奉行所があった東京都千代田区の有楽町二丁目遺跡で、大岡裁きで知られる「大岡越前守」と書かれた木札が出土していたことが、区教育委員会などの調査で21日までに分かった。
 大岡越前守は、奉行大岡忠相(1677-1751年)を指しており、出土品で大岡の名が確認されるのは初めてという。木札は当時の書記官が仕事をする地下の部屋に残っていた。伊勢神宮の神主が大岡の側近3人のために書いたらしい。
------------------------------------------------------------------
うわあなんかすげえ!
いや、実在の人物だってのは知ってますけど、なんかこうやって実際に出てくると興奮しますな!(なぜ興奮する)
ちなみに遠山の金さんは実在しますが銭形平次と半七は実在しませんよ!ついでに中村主水も桃太郎侍も眠狂四郎も(もおええ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿