金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

ミツさん死んじゃったよ!!!!!!!!!!!

2007年01月28日 21時57分20秒 | ドラマ感想
 いやー、今日の「風林火山」でミツさん死んじゃいましたね・・・「風林火山」は最近の大河ドラマにしては珍しくセリフがちゃんとしてるので(甲斐の方言は秀逸!)最初から楽しく観てるのですが、すごく生き生きしたリアルな演技で序盤をがっちり固めたミツさんがあっさり死んじゃってすっげーびっくりです。このびっくりは銀英伝でキルヒアイスが死んだとき以来ですよ!!!(わかりにくい)いやーてっきり勘助の子を産んで話に絡んでいくもんだと思ってたのに・・・
 あれ、あんまりはっきり描かれてなかったけど、お館さまが腹を裂いて殺したってことですよね。それだけ残虐なことされても、その代償として「お前を雇う」と言われたらあっさりと平伏してしまうのがあの頃の時代だったんですね・・・すげーなー戦国。

 ようやっと勘助と晴信が会ったし、今川義元も出てきて(義元を美形にしてるドラマって珍しい気が)話が本格的に動き始めた気がします。早く上杉謙信出てこねーかなー。みんな待ってると思うから、ほんのワンシーンでいいからちょこちょこ出してほしいです。

追加:「妊婦の腹を裂く」って暴君のデフォなんですかね。ローマ皇帝から古代の中国の皇帝から神話時代の天皇から、暴君と呼ばれる人は皆やってる気がします。そんなに中身が見たいのか。待ってりゃ出てくるのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿