金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

奈良県第三の刺客

2008年12月02日 21時38分00秒 | 萌え
奈良のゆるキャラ第3弾、まんとくん参上!…着ぐるみできた(読売新聞) - goo ニュース  2008年12月2日(火)14:56  (読売新聞)

 2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭の民間公募によるマスコットキャラクター「まんとくん」の着ぐるみが完成し、2日、奈良市の春日大社で、初披露された。
 まんとくんは身長2メートルで、白いマントを着た鹿をイメージしており、鹿を神の使いとする同大社に祭りの成功を祈願して参拝した。
 公式マスコット「せんとくん」、寺院団体の「なーむくん」の着ぐるみはすでに完成しており、7日に同県桜井市の 大神 ( おおみわ ) 神社で開かれるイベントでは“3人”そろって祭りをPRする。
----------------------------------------------------------------------

「“3人”そろって祭りをPRする。」

おまいら揉めてたんとちゃうんかーい(ちーん)
なんかもうすべては奈良の深謀遠慮な気がしてきました。ひこにゃん擁する滋賀には負けないぜ的な。
ゆるキャラ界、しばらく目が離せそうにありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿