ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

ふったりやんだり

2016-06-20 18:55:22 | 飲食
みなさま、こんばんは(*^_^*)

 
あ、風。


裏庭の紫陽花が見えました。

 
水栽培のさつまいも、大きくなったでしょ。


梅ゼリー。
一昨年作った梅ジュースが酸っぱかったので、
全部寒天で固めました。
お砂糖かけて食べればいいもん。


これこれ、ブルボンのラシュクーレ。
ガトーフェスタハラダのラスクと同じ味でびっくりしました。

ちょっと食感が違うかな?
でも、1箱10個で200円しないんです。
ほぼ10分の1の価格ですので、十分許容範囲。


新鮮な元気のいいバジルは
最近時々コンコースに出る
地元野菜の売り場で買いました。

そのままわしわし食べてもおいしいのです❤

買ってきたピザにたっぷりのせていただいたり、
カマンベールチーズ、トマトをのせて
前菜風(ビールのお供)にいただきました。


あまり代わりばえしませんが、お弁当。
牛肉とニンニクの芽、ニラ、玉ねぎを
ピリ辛で炒めたのと
たくわん、しば漬け、中国胡瓜の古漬け、
ワカメのふりかけ。


チェブラーシカのマグカップが欲しい
工房のスタッフが大人買いした小枝。

50袋買っても金のチェブラーシカが出ないんだそうです。
かわいそうに。。
そろそろ〆切りも近づき、出回らなくなってきているらしい・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞葛焼---没後100年「宮川香山」 | トップ | 梅雨の花――シモツケ、ホタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事