ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

王冠バード

2011-02-07 13:37:07 | 美術
こんにちは ノイバラです。

暇な冬、職場で作りためるガラスフュージング技法のハッピーバード。

今年は王冠バードちゃんを作りました!

昨年はちょうど短歌で「帽子」の歌を探していたので、
バードちゃんにも帽子をかぶせてみよう!
と帽子バードをたくさん作ったのですが、
今年は王冠に発展させてみました。


こんな感じです。


2日分勢ぞろい。


最後の一個。

オンラインゲームで
王冠をいくつか入手してかぶっているから抵抗なし(笑)
お洋服と色もちょっとノーブルな感じにしてみました。


こちらは王冠バードを作る前に作ったバードちゃんたちです。
胸元にミルフィオリ(「千の花」ベネチアンガラスの金太郎飴方式の花模様)を
使ってみたのですが、職場にあったのは収縮率が合わず、
割れが出たので却下です・・お気に入りなのですが。

春から販売されますが、精一杯おしゃれさせた
バードちゃんストラップ、皆さんに愛していただけるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿