ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

初夏のお花

2014-05-12 19:52:00 | 植物
気持ちのいい風に吹かれて、
お花があちらでもこちらでも。


歩道の横に咲いているアカツメクサなど。


立川の国文学研究資料館。
平地にぼこっと建っています。


先月は桜が散っていましたが、もう新緑。


敷地のお庭にシロツメクサも咲いていますにゃ。

 
ご近所のモッコウバラ。
もう盛りを過ぎています・・
盛りの時は忙しく、足を止める余裕がなく・・
撮る時期を逸しました。


こちらのはまだきれいです。

 
夕暮れのニセアカシア。


稲城のお山のニセアカシアは
もう終わってしまったですかにゃ?


ニワゼキショウ。
そういえば、薔薇園の隅に咲いていました。


柿の若葉がきれいですにゃ~。


スズランがまだ咲いているの?

 
まだ神代植物園の薔薇園にいけないのだけれど、
終わってしまったかしら。


これはチャールストン♪
観に行きたいです。

 
これは何というお花だったかしら?
ハクサンフウロ?

 
メキシコマンネングサ。
家のはまだ咲いてないですけれど、
ここは早いですね。


モッコウバラは白いのもあるのですね。

   
薔薇を上手に咲かせているお家です。


撫子。


シラン。


白いシランもあるのですにゃ。

 
ナガミヒナゲシ。


ワイルドです。

 
駅前のベニバナトチノキ。


大好きな。


ヒトツバタゴです。

   
風に揺れるので何枚も撮りました。


大好きな欅が伐られてすごく悲しかったですけれど、
この花が見られるからうれしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿