ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

困った時のすみっコぐらし

2023-05-28 20:31:02 | 日記
絵が進まず困った時は、すみっコぐらし塗り絵をする事にしています。
レッスンブック📚️シリーズは、ボクのような初心者🔰には大変助かります。
今回はコレ

左側のイラストを参考に色鉛筆で塗ります。

いつも真剣になってしまうので😅今回は息抜きのつもりで楽しく塗りました。

今日のスイーツ🍰
柳月『きなごろも』
その名の通り、きな粉の衣を纏った
求肥のお菓子です。

食べ易く3個に切り分けられています。

わらび餅ではありませんが、リーズナブルで上品な味わいです😍

スイーツばかり食べているのでは?と
心配されるので、突撃今日の晩御飯🍚
野菜スープで御座る。

さて食後のデザートを…食べるんかーい
や、これは卵を買いに行ったら目に入ってしまったので💦

卵🥚も高くなりました😥

あとはセブンイレブンのアジアンフェアが終る前に『ダルゴナコーヒーシュークリーム』と『ダルゴナコーヒープリン』を食べなくてはなりません!
ダイエットは…明日からだな🤔

以前、何回か自転車↖️🚴‍♀️で藻岩山に登った事があります。

本来は走ってはいけない🚴‍♂️観光道ですが、散歩の方々に励まされながら30分位で登った記憶があります。

しかし『藻岩山ヒルクライムレース』の練習で無茶苦茶な走りをする人が増えた為にクレームがあり、登り難くなってしまいました😓

マナーを守って利用すれば、本来ダメでも大目に見てくれたりする事もありますよね。
おそらく散歩している人からの通報でしょう。
レースに勝つ為に🚴‍♂️🚴🚴‍♀️練習してるんだから、散歩中の人に挨拶しながらは登らないでしょう…😅

廃墟探索もそうですが、本来ダメな事を黙認して貰っているのだから『遠慮がち』を心掛けたいものです。

って云うか、自転車競技連盟からの通達が面白過ぎます🤭
何か不満でもあったんですかね?🤣

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います❗


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalovelove0401)
2023-05-28 21:26:00
すみっコぐらしは大好き😆💕。

可愛いですよぉ☺️。


なんかぁ。

信玄餅みたいな・・・。

沙耶はこういう感じのお菓子。

大好きだけどね。

油断してるとねぇ。

きな粉が飛散しちまいます。


あぁ。

沙耶の鼻息🐽💨のせいではありませんからねぇ。


まったくなぁ。

ノグ様は甘いモノはがまん😣がまん😣かなぁ。

芸術の為にねぇ。


沙耶が調教しないとね。(*´σー`)エヘヘ


じゃあ👋😆💕ねぇ。


ご自愛くださいませ。


😚➰💋
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-05-28 21:45:07
@sayalovelove0401 様、調教とな⁉️😱
ボクはムチも蝋燭も怖いで御座る🙉

喉にきな粉が入ると『ブハッ』と🤧行きますからな
今日は体調が優れないので鬼滅を見たら寝る😪💤で御座る。
やっぱり録画出来ないのは不便だな

明日は体調が回復していたら海🚴‍♀️
曇り☁️で体調不良なら川🎣だな

絶不調なら自宅待機✏️🖼️

老人になると、食うか?寝るか?位しか楽しみが無いのじゃ😥

流れる時に抗い🎵命を燃やし続ける🎵
スイーツは燃料なんじゃよ☝️
返信する
Unknown (sakurako201910)
2023-05-31 01:52:51
先日、BookOffに行ったら、すみっこの塗り絵売ってまして、ノグさんのブログ思い出して、買おうかな?と思いながらやめてしまいました。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-05-31 08:10:57
@sakurako201910 さん、コメント有り難う御座います❗
えっ!ブックオフにあったんですか😍

止めたと云う事は、そこまで魅力を感じ無かったのでしょう。

塗り絵は所詮『線の描かれた紙』
モチベーションアップしなさそうなのは、たとえ安くても『塗り義務』になってしまいますからね😅

これを仕上げてみたい!
素晴らしい作品になりそうだ!
アイドルをプロデュースするような感じです

掛けた時間と労力を惜しいと感じないような、ワクワク出来るような元絵が良いと思います☝️
返信する
Unknown (sakurako201910)
2023-05-31 16:56:54
いえいえ!すみっこは可愛くて魅力あったんですが、今持ってる塗り絵でさえやってないので、買っても塗らないかもと、思って買うのを止めちゃいました
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-05-31 17:03:23
@sakurako201910 塗り絵は時間が勝負ですからね😅

ボクは『もう塗らない!』と決めたら、どんどん人にあげてしまいます💸

塗り絵マニアの方々は、塗る塗らないでは無く何十冊もコレクションされているようですが…😳
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-06-01 05:06:12
 時々基本に還りさらに技術を磨く、納得です。
 オートバイや車で走れる林道が減っているのは、仕事の方に迷惑をかけたり無茶する人が多いからだよなあと、観光道路のお話を読みつつため息。
 柳月のお菓子、おいしいですよね。ファンです(^-^)
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-06-01 10:38:53
@kitanodaichitoserow さん、コメント有り難う御座います❗

楽しみの筈の塗り絵が苦しみになる事があり、やる気が出ない→上達しない→やる気が出ないの悪循環に陥る時があります😅

世の中には結構『まあ、大丈夫』と云う弛い規定もあると思うのです。
でも、それを良い事に誰かに迷惑をかけて平気な顔をしていると、法律で縛られる事になってしまいますよね😓

手稲山の山頂までの道路もゲート先は立ち入り禁止ですが、業者さんや登山者最優先なら誰にも何も言われませんからね…
配慮を忘れ恨みを買うと、密告されちゃいますよね。

最近は週末の天気に恵まれませんが、いよいよ短い北国の夏がやって来ますね🎵
返信する

コメントを投稿