ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

ハチ🐝のムサシを描いてみた(虫嫌いの方は閲覧注意)

2020-02-20 00:59:44 | 日記

何故ハチ🐝が『ムサシ』なんだ!?

ムサシは武蔵か?宮本か?と意味がワカランと云う方は昭和のお父さんにお尋ね下さい(^^)/

毎月19日は東光デー🎵

これも又ビミョーで、元々は東急ストアなので
『と~きゅ~』だから19は特売日

東急ストア➡東光ストアに店名変更後もイベント日はそのまま

2ヶ月に1回は東光デー名物のお寿司🍣を食べます。(しかも割引き狙って)

と云う全く何の役にも立たない情報の連発からの~

①ネズミ🐭色で線画を描きます。

②全体を紺色で下塗りしてから頭から仕上げる事に…

③完成(又しても手抜きか…😅)

(満足度35%)

クワガタ、キリギリス、スズメハチの三部作
昆虫シリーズは今回でひとまず終了です。
本日も最後までご覧頂き有り難う御座います。






今更、ノグブラック自己紹介!m(._.)m

2020-02-16 17:49:18 | 日記
ボク!ケンタッキー出身なんです!

といってもKFC(ケンタッキーフライドチキン)ですけどね!

当時の時給410円
・交通費、食費ナシ
・クッキングミス➡弁償(3600円)
410円×8h=3200円😅

400程もあるボクのブログ記事を
5日間かけて全部読んだと云うトンデモナイ友人の感想『自分の事を全然書いてないね。』

そもそも色鉛筆画普及サイトを目指しているので、
極力自分の情報は載せない方針でした。

しかし今やポテトチップスから農産物まで『私たちが作りました。』と農作業姿で微笑む時代

今回は【こんな人が描いてます】的な記事にしてみました。

新作はありませんので、あしからずm(__)m

【高校生時代】

隣の席は大好きだったN田Mさん

何度席替えしても、隣とか前後💓でした。
告白💌も何も無かったけど、卒業後も文通してました。

授業中に誰が📸撮ったんだ!?( ̄□ ̄;)!!

1学年2クラス、校庭をキツネ🦊が走り回る田舎学校だったなぁ。

【高校の弓道新人戦】 

東北海道大会、ナント決勝!

次々と脱落者が出る中🎯決勝に残ったボクは
『一度でも外せば負け』の一騎打ち状態に!

十何本か目の射…
緊張感の切れたボクの痛恨のミスで敗北が決まりました。

勝負への執着心、精神的弱さが勝敗を分けました。

永遠の一瞬、もう取り戻せない悔いが残る試合

高校卒業後は弓道と空手を続ける為、航空自衛隊🛫に就職。

国防🗾の為ではありませんね。

でへへ、若い頃は結構モテたんですよ💓
ベッドひとつ、ロッカー片側だけがプライベートスペースの寮生活

自衛隊時代も弓道ではそれなりの成績でしたが、
部活みたいな日々に疑問を感じ2年で除隊

バイトをしながら油絵🎨を学ぶ為、
美術専門学校に入学

この頃、ボクシング🥊や正道会館の空手🥋を始める。

公園でこんな事やってるヤツって💦

ヤバイ人にはヤバイ人が集まるモノです。

ヤ⭕ザにならへん?みたいなお誘いとか…(^_^;)

時は流れ…
結婚により絵も空手も断念。

仕事一筋、寝る間も惜しんで働きました。

アルバイト大学生のK上君が描いてくれた天才的イラスト!

プロレスラーみたいな身体しているのに、このイラストの腕前!

頭も人柄も良い青年でした。

絶対に倒れないから殴って良いよとボディを打たせたら、本気で殴りやがった(笑)

倒れはしませんでしたが、ボクより二回りくらい大きな、彼のパンチ👊で2m位吹っ飛びました💦

彼はいつも本気でぶつかって来てくれたので、嬉しかったですね。
就職して直ぐに営業所長みたいなポジションについたようですが、元気なんだろうか?

まあ、ボクの半生はそんなとこです。

今日の晩御飯もカレー🍛

すっかりコーヒー☕カレー🍛にはまりました。

常習性がありますね💦どうしても、又食べたくなっちゃって…(^_^;)

初めての方は小さじ一杯位から試した方が良いと思います。
何事も🥄さじ加減が重要!

デザート🍰も🎵

頂きま~す🎵


美味しかった😋🍴💕大満足‼️


色鉛筆で鮭の切り身描いてみた。

2020-02-14 00:21:19 | 日記
鮭🐟を描くのは3回目です。

①ネズミ🐭色で線画を描きます。

ちなみにボクの職場(作業場)には定期的にネズミ🐭が出ます💦

子猫くらい大きなネズミが出る事もあり、かなり怖いです。

ボクにはミッキーマウス🐭にもハム太郎🐹にも見えません。

②皮を紺色で下塗り

③身の線維と皮を焦げ茶色で下塗り

焦げ茶色は(実際は)薄く塗ります。

④身をオレンジ色で濃淡を付けて着色します。


⑤皮に黄土色、身に朱色を僅かに入れ、色合いを調整して完成!

皮は、ちょっと手抜きしたかも( *´艸`)

資料と比べてみましょう

制作2時間

シャケ🐟の身の端の部分、陰にほんの僅かに
焦げ茶色、朱色を入れるのがポイントです。

多少、濁った色合いになっても『光が当たらないから、こんな色になっているんだな。』と見る人が思ってくれます。

技術🎨は兎も角スピードはアップしました🚅

飾れる最低限レベルですが、まあ良しとします。

ボクに残された時間はさほど多くはありません。
スピードアップも重要『毎日食後に1枚』とか

貴重な時間、いつも閲覧して頂き有り難うございます💓m(._.)m

皆様の応援が制作の励みとなります。

より良き作品🖼️をお見せする事で恩返ししたいと考えております。

次に期待して下さい❗





色鉛筆でカレイ🐟を描いてみた!

2020-02-02 19:36:40 | 日記
①ネズミ🐀色で陰影を付けます。

②焦げ茶色で下塗り

③ハイ完成!

省略し過ぎだろう?

や、正直難しかったです。

説明しながら描く余裕ありませんでした。m(._.)m

資料と見比べてみましょう!

焦げに気を取られ無い事がポイントです。

以前描いたホッケとコラボ

まあまあかな…

っと!ここで報告が…
第14回大人の塗り絵コンテスト結果発表





落選😭


マジか!入賞どころか…でしたね。(T_T)

結構自信あったのでショック😱

ボクの色鉛筆画✏️技術向上には絶対欠かせない挑戦でした。

ボクには残念な結果ですが、皆様は是非チャレンジをお勧めします!

ありがとうございました❗😆💕✨