ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

『子供の為の塗り絵を本気塗りしてみた😅』

2023-11-23 09:46:29 | 日記
清水の舞台から飛び降りる覚悟⤵️でプレミアムチョコパイ(378円)買ってみました!

結果…旨い!流石プレミアム😋
お口いっぱいに拡がる妖精の吐息❄️
1個65円と考えると、決して高くはありませんよ!
はい!今回は👇️を塗り塗りまさ塗り
『こーん🌽にちはー』
塗り絵を作成して頂いた『札幌パーツ』さんの宣伝も!

突然唐突に下塗りをします。

ちなみにこの少女はリンカちゃん
キャラクターデザインは漫画家の『かじさやか』先生で、藻岩山の山頂付近にお住まいだそうです😅
って云うかリンカちゃんの読んでいる本は、偶然にもボクが気になっていた『岩魚幻談』じゃないですか!😳
ボクは、こういう魚のイラスト好きです!
リアルにし過ぎないのは難しいんですよね。
左上↖️色鉛筆
右上↗️水彩ペン
左下↙️色鉛筆下塗り
最初はこんな感じで良いかな?と思いましたが、何故か突然本気モード突入!

高級色鉛筆💰️ペリシア使用
お分かり頂けただろうか?
腕前<画材🤣
仕上がりは画材で決まります!😅
自画自賛🏆️大変よく出来ました👏
ご褒美スイーツ
スフレサンド(チーズクリーム)

何だろう?この懐かしい風味は?🤔
と思ったら蒸しパン
子どもの頃に母が作ってくれた蒸しパンを思い出しました🥹
連日のニュースでクマの被害が報道されています、北海道は怖い🐻と思っている方もいるのでは?

それ、風評被害です😰
ご覧下さい!

北海道ほとんど🐻被害ないじゃありませんか…

幾度となく報道されていたOSO18のイメージが強いんでしょうね😥

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います‼️























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiriko1225)
2023-11-24 11:52:43
ノグさん、こんにちは
岩魚幻談、気になってます
おじいちゃんやおじさんの岩魚釣りや山女、鮎釣りについて行ってた記憶が蘇り
足音に敏感だから静かに歩いて川の手前に来たら気配を消せと言われていました

川辺で岩を積み上げて、串に挿した魚を焼いて
今、思えば贅沢な時間を過ごさせて貰ってたなーと
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-11-24 16:37:20
さん、コメント有り難う御座います‼️

岩魚幻談は実在の釣り師の体験談や逸話で、ネット検索で人物の確認が出来ます。
『最近釣れてますか?』と訊かれても、『いゃあ、全然ダメですよ。』
と、釣れてるなんて云うモノじゃない。
みたいな釣り師の流儀

物凄い強い引きがあったのに何度通っても釣れない、ヌシの棲む『底無し淵』の話

冷水を好む岩魚は山奥にいるので、釣り師は必然的に秘境に踏み入る事になるから不思議な体験談も生まれるのだと思います。

日本昔話でも『イワナの怪』ってありましたからね👻

そうそう気配を消さなきゃ、勘づかれてしまうんですよね。
河原で串に刺したイワナは贅沢ですね。

ボクはクマも怖いし日が暮れてしまうので、釣り終わったら逃げ帰りますが🚴‍♂️💦
返信する

コメントを投稿