☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ユウカの香りは産直市場お富さんで・・・

2010年08月05日 | 果物の王様はメロンだ
優しい香りと書いて


「優香―ユウカー」

この子の香りは本当に大好きです

配達に行く時、車にたくさん積んでいると車内がすっごくいい匂い
超完熟品になると、「ワタシ、完熟よ~~ん熟女よ~~~ん」と、私には決して出し得ない完熟女メロンフェロモンを出しまくり、周囲を誘惑しまくる

キミの名は
優香じゃないのか?

誘香だったのか?

と思ってしまうほど・・・



そんなユウカ様(ここはあえて沢尻エリカ様風に)ついに今週が嫁入り期間最後となりそうです

大人の階段のーぼーるー
キミはまだシンデレラさ
幸せは誰かがきっと
運んでくれると信じているね

少女だったといつの日か想う日が来るのさーーーーー
「想い出がいっぱい」byH2O

なわけです。
シンデレラユウカはオトナの階段登りきりました!!!!


少女の香りではなくなったユウカは今はまっ黄色
ヘタの部分は完熟を示す茶色っぽくなり、少し凹んできます。

ユウカを知らない人は「腐ってる?」とか「これ、熟れすぎじゃない?」って思われちゃうのですが・・・
これがまたうんまいんです


昨日はまたまた産直市場お富さんで突撃試食販売
ユウカは試食販売すると飛ぶように売れますが、置きっぱなしだと忘れ去られてしまいます・・・

午前中だけって決めていったのに、売り子はやっぱり楽しくて時間を延長してお昼休憩も取らずに頑張りまくる

売り子をしている時間帯がはっきりしていなかったのですが、ゆーこさんが来てくれてRYOKOさんもきてくれて前回来てくれたブログ読者さんがお友達連れてきてくれてお会いできてよかったです~~~

ゆーこさんからも「夏のスイカツアーは??」と質問いただいたんですが、今回はあえて日を設定しないできた来たい日にビギンに来てもらえる形がいいのかなーーーーとまだ悩み中
だって
スイカもメロンもおいしい時に、食べたい時に、家族がそろう時に・・・と人それぞれ欲しい時が違うでしょう??
その辺はまたブログで告知します

RYOKOさんにもお話ししたんですが、小千谷にきたらぜひご一報ください
今の時期はおいしいものにあふれているビギンに来てもらいたいですね~~~
お子さんが畑でスイカにかぶりついている姿、最高です

子供の夏休みの思い出イラストコンテストで「おいしかったスイカ」とかいって
スイカの絵を書いてくれたらまたまた最高~~~~~~~

お盆は13日と14日の夕方まで仕事してますよーーーーーーー


そしてそして
今週8月7日はお富さんで「ユウカを愛してくれてありがとう大サービスデー」をします
前回は「これ試食かーーーい!?」ってほど大きなスイカの試食をブログ読者さんにプレゼントしましたが、今回はユウカです



今回は残念ながらN社長は同行しないため生握手&サイン会は行いません
ご了承ください;;;



もちろんスイカもS氏のトマトも持っていきます!!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けたら☆ (みき)
2010-08-05 12:38:05
7日の昼休み行けたら行こうかなと
思ってますが…風邪がまた悪化したので
どうなることやら…
ユウカ気になります

そして別記事ですが長岡花火キレイですね
長岡花火を1度も見たことがないので
是非1度は見たいなと思ってます。

返信する
おいし~ (ゆーこ)
2010-08-05 17:29:16
スイカ甘くておいしかったです~♪

トマトもおいしい!久しぶりに濃い味のトマトを食べたわ~ 

完熟女☆ユウカ様はあとのお楽しみにしてます

スイカツアーはおいしい時に!食べたい時に!が一番いいかもね
そして作っている人においしそうな一番カワイイやつをおすすめしてもらえるのが一番うれしいな
返信する
甘~い☆☆☆ (RYOKO)
2010-08-05 20:00:02
昨日はお疲れ様でした!
午前中だけとあったので、いらっしゃるかびみょ~な時間帯でしたが、お会いできてすごく嬉しかったです
またまた大きくて甘~いスイカに、トマトまでありがとうございました

息子は家に着くなり、スイカ食べると、パクパク白い所まで食べてました
トマトも出すと、おいしい~っていつも以上に食べてましたょ

息子に畑の野菜の様子を見せたいし、私もビギンさんに行ってみたいので、都合の着く日が決まったら連絡しますよろしくお願いします(^_^)

返信する
大丈夫ですか? (みきさん←りっつ)
2010-08-06 06:54:41
風邪がながびいてしまったんですね・・・
会社の近くだと聞いたのでお会いできればいいなーーーとおもっています☆

りっつさんって飲んでない時もおしゃべりなのね・・・と、言う感想を良くいただきますが・・・


そのまんまです;;;
返信する
ありがとうございました~ (ゆーこさん←りっつ)
2010-08-06 06:58:06
ゆーこさん特製カットお気に召していただけたでしょうかwww
よくお客さんにも冷蔵庫に入りきらないのよ~とか丸ごと一個はいらないのよ~とかいわれるのでなるべく立って売りたいと思ってるんです。
そうすれば選んであげたり、カットしてあげられますからね~~~~
8月21日土曜日あたりにスイカ&メロンツアーができそうですよ~~
返信する
ぜひ来てください! (RYOKOさん←りっつ)
2010-08-06 07:00:07
お子さんにトマト収穫体験してもらいたいですね~~~
小千谷に来たらお子さんが一番に行きたい場所になれると嬉しいな☆
畑で食べるスイカはもっとおいしく感じますよ~~~
RYOKOさんとこうやってブログを通じて知り合いになれたこと、何かのご縁だと思うのでこれからもよろしくお願いします♪
返信する
また買わねば (焼き鮎)
2010-08-06 13:30:32
ユウカちゃん、美味しくいだだきました。
本当に皮のすぐ近くまで食べられるんですね。
あと、種の部分が他のメロンより少な目?

実はうちの夫、メロン苦手なんですが
ユウカちゃんは別物らしくガツガツと。
食べやすいメロンだと大喜び。お値段も手頃~。
土曜日、試食販売なんですねー。
残念ながら仕事だし、夫は柏崎行きだそう。
いつ位までスイカ、メロンは買えそうですか?
返信する
ありがとうございます (焼き鮎さん←りっつ)
2010-08-07 07:25:22
今日はたくさん持っていきますが、少しだけお富さんにも残して帰ってくると思います。
でも食べごろがこの週末なので、来週になると置いてないかも・・・

もしよかったら連絡くださいね~~~~
あとでメールします☆
返信する

コメントを投稿