☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

真夏の夜の出来事・・・

2010年08月04日 | くだらないことですみません・・・
最近子供たちの寝かしつけがいらなくなり、楽チンになりました♪

育児の中で一番苦手だった寝かしつけ

だって

だって

一緒に寝ちゃうんだもん

夜中に目覚めて、また寝てもうたあーーーと飛び起きることしばしば

でも今は二人して「おっやすみ~~~」って寝ちゃいます☆

でもね、この間次男君がなかなか寝付けないようだったので
隣に寝ころんでお話してたんですね。

生まれた時の話、赤ちゃんの時の話、東京ジジが元気だった時の話、飼っていたドンという犬の話・・・
どの話も興味深そうに聞いています


すると突然

「ねえママ」


両手を頭の後ろに組んで真剣な表情・・・

「なあに?」


聞き返すと
電気の方をじっと見つめ始めたんです・・・
まるで大人の男性のような表情・・・


そして










「東京ではどのようにして生きてきたか話してごらん・・・」



えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田鉄矢の人生相談ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーー????

えええっと
けっこう真面目な方だったと思いますが・・・
あ、でもお酒も少々、遊びも少々・・・
いや、嘘です。
浴びるほど飲んだ日もありますが

人様に迷惑をかけるような生き方だけはしていなかったかと・・・

えっと
そんな人生でしたよ?
はい


突拍子もない質問に超動揺する母・・・

「そっか、それならいいんだ。じゃあね、おっやすみ~~~~」

急に子供の表情に戻り、くるっと背中を向けて寝てしまった


キミには誰かが乗りうつっているのかーーーーーーーーーーーーーーー
それならいいってどういう意味じゃーーーーーーーーーーーーーーーー


母・・・32歳・・・
子供の言葉にドキドキさせられたそんな夏の夜の出来事でした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね♪ (ちゃちゃ)
2010-08-04 15:47:48
お子さんの成長は
楽しいものでしょうね

それにしても、長岡花火
有料観覧席とは、うらやまし~
私もまたいつか見に行きたいものです。

そして、柏崎の花火にも、また行きたいな~。
柏崎のワイド感は、やはり海であげてるだけあって
1番だと思いますしね~

こちらでも週末に花火大会があるので
やっぱり行きたいと
okaくんにリクエストしようかな・・

話はかわりますが
近々、食べまくり~ぃ!?ブログを
削除する予定でいるので
ブックマークのリンクから削除してやってくださいませ。
お手数かけますが、
よろしくです
返信する
コメントありがとうございます (ちゃちゃさん←りっつ)
2010-08-05 07:50:13
そうですね~~
柏崎のキャンパスのでかさにも感動しました!!
でも以前見た時は距離があったので、次回はもっと近くで見てみたいです☆

ブログ閉鎖してしまうんですね・・・
本当に残念です・・・
せめて新潟ブログだけでも残してほしいと願いつつ、ちゃちゃさんが決めたことなのでこちらも削除します・・・

ううう・・・
でも残念です・・・

また東京出張の時お会いしたいです!
返信する

コメントを投稿