☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのうこすcafe☆パティスリーyokko☆

2010年08月05日 | おいしいもの食べました☆
ぶっ通しの売り子の最中

実はお腹がすいてて

何度

「僕もう疲れたよ・・・」とパトラッシュに弱音を吐こうと思ったか・・・

・・・そりゃTくんのネタでしたwww(「同行したTくんのつぶやき」参照)


でもね
その後待ちうける朱鷺メッセの打ち合わせも、私の脳裏に浮かばないほど楽しみだったのは・・・



「うこすcafe」ランチ

うこすさんから新潟に来るならぜひぜひーーーーとお誘いをいただき、超素敵なおうちにお邪魔しました


ココハモデルハウスデスカーーーーーーーーーーーーーー

というほど素敵なお部屋
写メ撮れないのが残念

そしてすっかりランチタイムも過ぎたというのに待っていていただき、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!


グリーンカレー

わーーーーーーーーーーーーい
うこすさんのグリーンカレー食べてみたかったのだ~~~~~

我が家ではぜ~~~~~ったい出せないメニューなのですっごく嬉しい

いっただきまーーーす☆


はぅ・・・
はふ
うまからーーーーーーーーーーーーーーーい

ココナッツの甘みの中に旨みたっぷりの辛さがあって、最高においしい
タイ料理大好きなんです

パクチーもナンプラーも大好きだけど、さすがに純日本風の我が家では登場することもなく;;;(なんてったってカルボナーラにケチャップだし、ハヤシライスもビーフシチューも全部カレーって言われちゃうし

幸せだなあ・・・うんまいなあ・・・

はらぺこだった私は夢中で食べてしまいました


すると今度はパティスリーyokkoさんちの「ユダヤ風チーズケーキ」
うこすさんのケークサレ(甘くないケーキ)

デザートまで食べられるなんて幸せだあーーーーーーーーー

ぱくっ


食べた瞬間!!!!!!!!!!!!!


お・お・お・おいひぃーーーーーーーーーーーーーーー



衝撃のおいしさのケーキたちでした

このユダヤ風チーズケーキ初めて食べたんですが、ヨーグルト層、チーズ層、タルト生地層の絶妙なバランスが最高にマッチしてものすごくおいしいんです!!!!!!!!


チーズケーキネタをよく最近書いていますが、ダントツで一番おいしかった!!!!!!!

でね
一緒にケークサレを食べるとまたまたおいしさ倍増なんです
野菜ぎっしりで、残りを頂いて帰ったんですが、子供たちに大人気でしたよ☆


はぅ・・・
ぼかあ、幸せだよ、おっかさん・・・

もう幸せすぎてこのままワイン買ってきて、飲んで帰りたくない気分でしたが、まだまだ残された仕事があり…思いっきり食べ逃げですみません!

本当にごちそうさまでしたーーーーーーーーーーーー




yokkoさんからいただいたマリネ、うこすさんのケークサレのおかげで我が家の夕飯は彩りよく素敵な感じになりましたよ~~~~



本当にお邪魔しました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (うこす)
2010-08-05 16:58:33
お仕事あけ&すんごい暑い中寄ってくれてありがとうです

いやぁ~yokkoさんのチーズケーキは美味しいですよね
グラハムの食感とチーズのコクサワークリームの酸味がね、、もうたまらん
ケークサレは野菜を炒めて準備すれば5分でオーブンにINできる簡単さ…
息子君達に喜んでもらえてよかった

来週はよろしくお願いしまーす
返信する
嬉しい~! (yokko)
2010-08-05 20:29:31
バカの一つ覚えのようなケーキを
そこまで喜んでもらえるなんて
恐縮です。
うこすカフェ 居心地いいから
もっと一緒に痛かったわ。

でも!
来週も またお楽しみが!

待っててね~~~~~~~~~~~~!
返信する
ごちそうさまでした☆ (うこすさん←りっつ)
2010-08-06 07:04:26
もーーーーれつにおいしかったです!!!!
グリーンカレーもチーズケーキもケークサレも☆

グリーンカレーって無性に食べたくなりますよね~~~~
ケークサレに卵サラダを乗っけて食べたらさらにおいしかったですよ。

今月はまだまだお楽しみがありますね☆
うししw
返信する
ごちそうさまでした☆ (yokkoさん←りっつ)
2010-08-06 07:06:14
本当においしかったです!!!!!!!
あまりにおいしくて、言葉がうまく出ないほどの衝撃!!!!
あの3層のバランスがいいですね♪
いやーーーーーーー
お二人ともプロですよ!!!!
帰り道、いい感じにお腹満腹で眠くて眠くて本当にやばかったです;;;

来週もよろしくお願いしまーーす!
返信する

コメントを投稿