☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

研修6日目(いつのまに撮られて、、、)

2013年09月14日 | 研修生ちゃんのつぶやき
ちょっと体調を崩しうつつを抜かしている間に・・・

私の影武者さんが・・・。

そしていつの間にあんなにとられていたなんて・・・!

まさにじぇ

いや。





ばばば。





ばばばとは:宮城県気仙沼市のリアス式の湾内に産まれた、私の母の使う言葉。
      意味はじぇと同じ。
      驚きの数だけは増えます。

      (じぇみたいにはやっちゃわないかなぁ・・^^)




ということで!!!

来る9月22日

小千谷市総合体育館で行われるおぢゃれフェスタで、

農園ビギンもさつまいもプリンを販売します!(ひゅ~ドンパフ)

わたくし売り子を務めさせていただきます(_ _)

どうぞいらしてくださいね~!





それでは~





6日目*9月8日(日)



この日なんとおやすみそうサンデイ



日本海!!(ドーン)





S氏さんの運転のもと
Cるさんと、社長さんの息子さんと、
柏崎釣りに行きましたヾ(^▽^ヾ)




有名なパン屋さんで会社の方にお土産を買ったり








慣れた手つきのS氏さんにいろいろお世話になったり、






Cるさん、黙々とシマダイを釣っていたり、








フグをつってしまってはしゃぐわたしたち、、、






そしてしゃぼんだましながら散歩して見つけたよそのおじちゃんの大きな魚!




初めての日本海、
曇り空も途中で雲が切れてきて、
とってもきれいな景色でした。

そしてお休みの日もこんな風に車出してもらったりして。
和みのある会社です。。





夜はmiyaさんも呼んでおさかなぱーちー!






S氏さんの地道な包丁さばきで、
小さな大量のおさかなを、
おいしいおかずにかえてくれました!




さよりとシマダイのおさしみに、





まめアジとシマダイのからあげ!






ピンクの小さな鯛でだしをとったおみそしるには、
新ねぎをこっそり。
(息子さんが真っ暗闇の中一本引き抜いてきてくれました笑)

miyaさん、おさかなより
「ビギンのネギいい味してるわ~~」
「味噌汁おかわりないの」


とのこと笑



もちろん、
どれもとってもおいしかったですよ^^
ネギのおいしさも、ひとしお。
素敵な日曜日をありがとうございました^^




さぁそろそろネギの収穫が始まります!
社長さん、なんだかうきうきとしてます^^




minori

最新の画像もっと見る

コメントを投稿