☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

本当はないけど、ウソはない

2013年09月14日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
これ
社長がよく言う言葉

なーーーーーーに言ってんですかーーーーーー
それじゃあどっちだかわからないですよーーーーーーーと

ツッこみまくっていましたが
最近
この言葉の意味がよくわかるようになりました☆

みんなみんな
いろんな顔を持っていて

どれも本当で
どれもウソかも。

でも
やっぱりどれも本当

いい格好したくなっちゃうときと
恥ずかしいくらい凹んじゃう時

暗ーーくなっちゃうときと
すごくテンション高い時

悪口を言う人を正義の心で成敗したくなるときと
自分でも嫌になるほど、人を妬ましく思ってしまう時

いろんな自分がいるのです

日本のどこかで悲しい事件が起こると
世間の人は
「まさかあんなにいい人が・・・」
といったり
「普段から愛想が悪い人でした」
といったり
人によっていろいろな意見が出る

そりゃそうだ
一方から見ればいい人
一方から見れば悪い人

誰だってそうだ。

だから

本当はないけど、ウソはない。

本当だけもないし、ウソだけもない。

そんな気がする。









なーーーーーーーーーんてね
昨日は

わざわざ高崎から

農村女性の起業について話を聞きたいと学生さんと先生がいらして、ぐわーーーーーーーーーっと自分の話をしたりして
ふと
こんなことを思ったりしました^^

いやいや
話したことウソついたわけじゃないですよーーーーーーーーーーー

ちゃんと本当に話をしてますよーーーーーーーーーーー

ただね
13年分の小千谷での生活を一気に話すとなると
やっぱりいいとこどり

その間のもやもやや、挫折はあまり浮かんでこないんだなあって

ウソはないけど
ちょっと美化しすぎじゃない?ワタシ
なんて思ったりして

そんな時
社長のこんな言葉に
ふと
励まされたりもしているのです




でも
社長

パチンコ勝ったって

本当ですか・・・















ごっつぁんでーーーーーーーーーす☆
これは本当
久しぶりにパチンコで勝ってご機嫌の社長に
「この間スタッフI産の誕生日だったんですよ?」
とそそのかす

コラソンのケーキを全員分買ってきてくれましたーーーーーーーーーーーーーーー

限定のいちぢくのケーキ


・・・が
気になったんだけど
私は豆乳と抹茶のムースにしましたよ☆

お誕生日のIさんはミルフィーユ


狙っているような写メになってしまったCるCるちゃん
うちの社長
負けた時は言わないのに、勝った時はこうやってごちそうしてくれるから
トータルで考えて、絶対マイナスなんだと思う・・・


だまっとこ

いつもおいしいケーキ、ありがとうございます!!!!!


ちなみに
日本全国47都道府県
「嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング」の結果

なんと

一位は


青森県!!!!!!

まちゃさん、おめでとうございまーーーーーーーーーす!!!!!

第2位が秋田県、
第3位が岩手県という

東北に密集する結果だったんだって~~~~~~~

真っ直ぐで素直な人が多い!!という印象が強い、東北出身の皆さん☆
新潟県も入らないの??
って思うけど
まーーーたぶん4位くらいなんでしょーーーーって思っておこうかな^^

新潟県人も
いい人が多いのですよーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿