☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

2014プチプチアスパラ収穫体験ツアー~レ、アーリ~

2014年05月27日 | 農園ビギンツアーについて
お待ちかねのランチタイムです!!!!

2年前のツアーの時も利用させていただいた「レ・アーリ」さん

毎年
たくさんの農園ビギン産アスパラを利用してくださっているイタリアンレストランです

席につくと

箸置き(フォーク置き)がアスパラになってるーーーーーーーーーーー!!!
さらに

テーブルのお花にもアスパラが・・・
 
他のテーブルを見ると、このスタイルにはなっていなかったので
農園ビギンツアーのお客様用にしてくださったみたいです(^^♪

嬉しいお心遣いですね!

今回は1450円のお任せランチ


通常メニューとはちょっと違うオリジナルアスパラ料理です

とっても楽しみ♪

最初に出てきたサラダ
こちらには生のアスパラをピーラーでむいたものが乗ってます!!!

なーーるーーほど♪

こんなおしゃれな食べ方があったのね
しかもおいしくてとっても勉強になります


続いてアスパラと半熟卵のピッツァ
薄い生地なのに、もっちり感があり
さらにその上のとろーーーりした具やアスパラが絶妙です


ジャガイモのニョッキ、アスパラソース
これもめっちゃおいしかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニョッキって白玉団子のようだけど(語彙力なくてすみません・・・)
もっちりしていて、パスタソースに絡み合うとしっかりしたメインになりますね!!

しかもこのソース
アスパラの風味がものすごーーーーーーく出ていておいしい!!

生のアスパラを付けて食べてみたら
超お・い・し・い(^^♪

私もこんな風に作ってみたいなあ・・・












思ったら


本当に再現してくださった奥様がいらっしゃいましたーーーーーーーーーーーーーーーー

空次郎さんの奥様
ayaさん
そんな素晴らしいお料理の記事はこちら(越後の大工刃物販売日記)

こちらのブログにはちょいちょいワタシ登場・・・

しかも実物よりよく見えるという魔法の写真です(by 空次郎さん談 笑)



アスパラ満載のパスタ

こちらのトマトクリームパスタはいつ食べてもおいしい
来ると絶対食べたくなる味ですね


デザートは洋ナシのジェラート
ベニキララのオムレット
カスタードプディング

ベニキララのオムレット食べて買ったのでうれしかったです☆
デザートの最後の最後までどれもとってもおいしかったなあ・・・

最後の最後まで農園ビギン産を使っていただいたスペシャルランチでした!!!

レ・アーりさん
本当にありがとうございました!!!




今回は1列でみんなでワイワイ食べたので
とっても楽しかったなーーーーーーーーー

初めましてさん同士も、すっかり打ち解けて自己紹介タイムもいらないくらいに話が盛り上がっていました

みなさん
私と何つながりか??ってことを話してくださるんですが

長岡から参加のぐらっちさん





「何かのイベントで
すぃーとぽてとだったか、さつまいもまんじゅうをものすごい勢いでおススメされて・・・」


へ・・・?
ワタシ???
ですか??


いうと
一同揃って






「あんたしかいないよ!!!!!」




あは(笑)
3年前の社員旅行に山形に行くことになった時
たくさんアドバイスをくださってから急接近!!!

もうぐらっちさんとは4年近いお付き合いなんですね

娘のめぐちゃんは
この後社長の思い付きで騒ぎ出した
「沢がに捕まえに行こうツアー」で大活躍


バケツにいっぱい捕まえてきましたよ
うちの社長はお子さんに人気があります(特に女の子に弱い)


めぐちゃんが来てくれて
社長がめっちゃ嬉しそうでした

え??

沢がにツアーに実はものすごくテンション上がっていた人がいるって??







yokkoさんちの旦那さん
(自己紹介で苗字を言ったらみんな驚いていた!!「yokkoさんの旦那さん」という名前しか知らなかったという・・・)

いつまでもコドモオトナの社長と旦那さん

本当によく似ているわぁ





だまちゃんのベビーちゃんをみんながニコニコ抱っこしてくれたり、かまってくれたり
みんな仲間

みんな家族

みんなウェルカム

そんな雰囲気が
農園ビギンツアーにはあっていいなあってつくづく思いました


ばびゅーーーーーーんと
これを届けに来てくれたayumiさん

スイカの手拭いを見て、私を思い出してくれたって言うのがすごくうれしかったです

夏になったらぜひまた来てくださいね

夕方
アスパラを買いに来てくれたpiyokoちゃん

いろーーーーーーーーーんな話をしてめっちゃ楽しかった!!!
今度は座っておしゃべりしましょ(笑)




あっと言う間の
農園ビギンツアーでしたが
いつもいつも終わると楽しかった時間がよみがえってほっとします



次回は一応6月7日の予定ですが
土曜日開催は来られない人もいるのでは・・・と
まだまだ悩み中・・・



アスパラ食べてみたーーーーいって方
ツアーに参加できなくても、あの手この手で連絡くださいね

あの手この手でお届けできるよう頑張ります




参加してくださったみなさん


本当にありがとうございました!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法の写真? (空次郎)
2014-05-27 18:21:25
ただいまご紹介いただきました空次郎です。

りっつさん本人よりかわいく見える写真が掲載されている記事をリンクしろとの御命令なので・・・(笑)

「農園ビギンのスイカ」 
http://blog.goo.ne.jp/tachibanasangyo/e/af2010f3a2dd958533a467089ef746eb
この時が初対面、なのに結構失礼な記事(笑)

「JA柏崎愛菜館のやきいも」
http://blog.goo.ne.jp/tachibanasangyo/e/f21364b0c3b146648be246fc65c33b45
いもを求めて柏崎のイモ子さんの売場まで。

「焼き芋無料配布」
http://blog.goo.ne.jp/tachibanasangyo/e/8edf3d8b1da6af6d42cfc5793dab41b9
焼き芋無料配布の甘い言葉に誘われて三条まで。

気が付けばあちこちのイモ子さんの追っかけをしてましたね(笑)

ツアーは2回目でしたがいろんな人と知り合う場が出来て楽しかったです。
返信する
うわーーーーーーーーー (空次郎さん←りっつ)
2014-05-28 11:37:35
まさか全部のネタをリンクされるとは…(笑)

しかも
ワタシ、若い・・・と一緒に見ていたmiyaくんに言ったら
へーー?1年分年取った自覚あるんだ~別に・・・と白い目で見られました…
確かに1年もたっていませんでしたね;;;

こんなにも登場していたとは改めてみるとびっくりですねw

今後はお互い撮り合うのでしょうか(;一_一)
返信する

コメントを投稿