☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

2014 プチプチアスパラ収穫体験&さつまいも植えツアー

2014年05月26日 | 農園ビギンツアーについて

ゆっちゃーーーーーーーん

会いたかったよーーーーーーぅ

byアスパラの心の声

昨日のアスパラ収穫体験ツアー
今年も可愛い笑顔があふれました☆


今回は長岡・魚沼・三条・新潟方面から7家族19名が参加

初参加の方、2回目・三回目・永久会員様(笑)
いろいろです!!!

最初に登場したゆっちゃん

ゆりママさんとゆっちゃんがお腹の中にいるときに知り合って
ベビちゃんの時から参加してくれているので
今回の再会もうれしかったーーーーーーーー

私はガチャピンの靴下
ゆっちゃんはドキンちゃんの靴下☆

一緒に写真撮り忘れた;;;


先週の雨をもらって
アスパラさん絶好調!!!!

オトナも子供も真剣!!!

奥様は夢中!!





旦那さんは写真撮影会

私は
その撮影会は隠し撮り~~~~~(笑)


ゆりさんのお友達tomomiさんちの1歳の息子君

でっかいアスパラを持っているとミニタケノコみたいだね!!

仲良し3人組

最初はドキドキしながらの収穫だったけど

だんだん絶好調


カエルを追いかけっこしたり

こんなに採れて
皆さん大満足でした

さつまいも苗も無事届き

イモ植え棒を使えばお子さんもラクラク~~~~~~

300本を植えていただき
もはや
「体験」ではなく

「労働??」

あは(笑)



あれ??
永久会員のお二人は??






収穫した後のアスパラをカット☆
アスパラ農家の夫婦のように息がぴったり

完全に農園ビギンスタッフとなっていました

yokkoさん、旦那さん
いつもいつも本当にありがとうございます!!!!


お待ちかねの試食会

この日収穫したものの中で極太だけを選んで塩ゆでしました


あまーーーーーーーい

おいしーーーーーーい

旦那さんたちも濃厚なアスパラのおいしさにびっくり!!!!

ね!!
ね!!
採れたてはおいしいでしょう

アスパラって最高でしょう


日本で一番じゃんけんが弱い社長が最後のアスパラ争奪じゃんけん(笑)

全員に負けてました(笑)

収穫体験の日のおみやげは
いつもより格安です☆


どどーーーーーーーーーーーんと
こんなにプレゼント☆

1㎏2000円のところ
1500円

プラス

茎やはねだしもたくさんおまけにつけちゃいます♪

家族の方とアスパラ祭りしてねーーーーーーーーーーーー


さーーーー
お次は
私も楽しみだった「レ・アーり」さんのアスパラランチです!!!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ・・・ (yokko)
2014-05-26 10:46:55
やられた・・・・・・・・・
撮られてた・・・・・・・・・・・

って
マジ アスパラカットしたことしか覚えてないような・・・・・・

これじゃ 夏は何する事になるんだろ・・・・?

あれから 友達ンとこに
アスパラ届けに行って帰ってきたよ~。
お疲れ様!
今度は夏ね!



多分 その前に会うな・・・ってか
なんかさせられるな・・・・・・・・
返信する
行きたかった! (みき)
2014-05-26 12:22:01
実は昨日急に旦那さんの実家に行くことになったので、
こんなことならツアーに行きたかったなと
話してました。
流石に当日はとおもいあきらめましたが…。

トラクター大好きな息子なので、また別の機会に
参加出来たらいいな☆
返信する
よっこさん夫婦 (だま)
2014-05-26 14:08:16
yokkoさん夫婦の働きぶりが自然すぎてステキでした!
夏も楽しみです
返信する
楽しく美味しい時間をありがとうございました。 (空次郎)
2014-05-26 18:46:10
おおっ!いつの間にか隠し撮りされていました。

ちゃんとアスパラ収穫労働をした後で撮影モードに入っていましたが、まさか盗撮されていたとは。

でもこちらも隠し撮りをするりっつさんを隠し撮りしてましたから、ははは。

見たい人はブログからどうぞ。

「レ・アーリ」での美味しいお昼の記事もアップしてあります。

また次の夏のツアーを楽しみにしています!
返信する
本当に楽しかった~(*^_^*) (ぐらっち)
2014-05-26 20:32:15
なかなか予定が合わずに何度か涙を吞んで諦めていたツアー。
今回は、参加出来て良かったです。

ご一緒した皆さんも、ステキな方たちで・・・。

本当に楽しかったです。


夏のオプショナルは、何が待っているんだろう?
返信する
ありがとうございました (yokkoさん←りっつ)
2014-05-28 11:39:40
ほんとーーーーーーうに助かりました!!
あのアスパラを切る作業、何気に手間かかるのです・・・
ぜーーんぶ私がやるんだと思うと、ちょっと大変だなあって思っていたんですよ。
さすが旦那様!!未来のびぎんスタッフ!!

次回のツアーの前に会えそうな気がするので
また連絡しまーーーす♪
返信する
次回こそ (みきさん←りっつ)
2014-05-28 11:45:39
そうだったんですねーーー
私もゆっちゃんや、去年来てくれたお子さんたちを見ながら、みきさんちの息子君に会いたいなあと思っていたんですよーーー

ディズニーに行く前の気分のように、大きくなっても農園ビギンツアーを楽しみにしてくれるようになるといいなあと思います♪
返信する
ぷぷぷ (だまちゃん←りっつ)
2014-05-28 11:46:55
ね!!
二人の働きっぷりを見ながら
アスパラ農家の夫婦みたいwって思わず言っちゃったもんね~~~

いやーーー
あの慣れた手つきと掛け合い漫才のような二人の仕事っぷり!!
本当にさすがでした!!
返信する
本当に・・・ (空次郎さん←りっつ)
2014-05-28 11:48:23
隠し撮りする様子を隠し撮り…ってのは新たなパターンでした・・・

私の持ちネタだったのに・・・

素晴らしいカメラをお持ちで私がスマホで適当に撮る写真とは訳が違いますね~~

いうわけで
いろいろ画像いただきます(^^ゞ
返信する
ありがとうございました (ぐらっちさん←りっつ)
2014-05-28 11:49:56
今回大活躍したのはめぐちゃんでしょう~~~
沢ガニ捕まえるのも、あの酔っぱらい二人組だけでは実行できなかったかも^^;

夏のツアーはどんな感じになるかな~~~

娘さんが大きくなっても気軽に来てもらえるようになりたいと思います!!
返信する

コメントを投稿