☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

さつまいも子邸不審者不法侵入事件

2012年05月28日 | くだらないことですみません・・・
5月26日未明

新潟県小千谷市にあるさつまいも子さんの家周辺で不審者の目撃情報がありました。


暗闇の中に光る自動販売機がさつまいも子さんの近隣にあるものと断定され
このままでは、不法侵入のおそれがあるものとして
犯人一味を保護、事情を聴くこととなりました。

保護されたのは埼玉県浦和在住
住所不定 職業パン屋
自称yukiさん

その内縁もしくは本当の夫とみられる男性


着衣に乱れはなく、むしろ仕事場から直行したと思われる作業着のまんまの姿でした


保護された時、新潟に来られたという嬉しさからか精神錯乱状態、多少の興奮状態が見られましたが
薬物反応の検査の結果飲酒の疑いもなかったとのことです。

事件発覚時
さつまいも子さんは念願の市民ソフトボール大会に出場が決まり

そのメンバーのみなさんとの顔合わせで
小千谷市内にある某飲食店にいましたが
二人をこのまま小千谷市内に放置しては、何らかの事件を巻き起こす可能性が高いものとして
その集まりで一時的に保護

飲んで歌って
最後まで親切な小千谷市の方々にお世話になることになった模様です。


翌日

寝ているところをそっと捕獲、浦和へ強制送還しようと試みましたが

「アスパラ食べるまで帰らねえ」と

桜の木の下でビールをラッパ飲みしながら男性が
さつまいも子さんを脅迫

ついには
さつまいも子さんの職場である農園ビギン社長にも電話し
「社長さんよぉ 浦和で世話してやった恩を忘れたってのかい?」

元レディース総長の貫録で脅しをかけ始めたので、さつまいも子さんは会社へも連れて行くことになったとのことです



おもむろに社長の麦わら帽子と さつまいも子さんの長靴を詐取

「うへへ・・・」

とても嬉しそうに
とても楽しそうに
アスパラを収穫


最後は苗箱洗いをしているtakahasiくんに絡み、ようやく気持ちが落ち着いた模様です






みなさま



突然の



不審者不法侵入には


ご注意を・・・













いうわけで
昨日の運動会の写メをよーーーーーく見てみましょう☆

太巻きを持っている次男君の後ろに見覚えのある顔が・・・




伊勢丹浦和販売でお世話になったyukiちゃん

夕方クダラナイことで電話

その後飲み会中にメールが・・・

「息子君が修学旅行でいないのよ。
だから今夜は夫婦でデートなんだ

へーーーぇ

スルーするワタシ

まさか

恐怖の写メがついていることとは知らず・・・




・・・

なんと
いきなり
来たのです・・・

いきなり
いたのです・・・


相変わらず無茶ぶりなこの夫婦・・・

いきなり来て
いきなり飲み会乱入
いきなり歌って
いきなり帰っていきました・・・


また逢って早々
「Rちゃん、太った?」
と言われ

「オバサン」
と言われ続け(私の方が年下なのにーーーーーーーー


日焼け止め貸せ、ベルト貸せ、アスパラ食べたい・・・

ううう
お世話になっているため、何も言えないワタシ

嗚呼心の実家yukiちゃんち」「女神が降りてきた」

伊勢丹浦和ではyukiちゃんなくして語れない・・・


おかちめんこ、という言葉を伊勢丹セレブに混じってあれだけいう人もいないだろう・・・


それにしても
貴重な休日を
新潟で過ごそう、なんて思ってくれるなんて





嬉しいじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなこんなで
ブログ更新が遅れたり、facebokkもまったく絡めなかったりしておりましたが
いきなりyukiちゃん訪問の楽しい週末でした

いきなりついでに、帰りの車に大ばあちゃんが乗って行って、yukiちゃんの母(大ばあちゃんの娘)んちに行くことになったりね☆





楽しかったからいいんだけどさ
せめて
せめて
次回は事前に連絡を・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんたん)
2012-05-28 18:30:48
本当にりっちゃんって文才がありますね
本気で私がアポなしで突然行って本気でアスパラを貪り取ってるみたいな臨場感なんて出しちゃって
返信する
さすがだわ (yukiちゃん←りっつ)
2012-05-29 06:03:25
さすがyukiちゃん
まるで
前もって連絡して、前もって約束してからきた人みたい
写メのあちこちから、「突然来ちゃったから何も用意してませーん」オーラがでてますわよ
返信する

コメントを投稿