☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、伊勢丹浦和~最強助っ人現る~

2012年04月04日 | 農園ビギンでは
「ねえRちゃん?







もし
プリン完売しちゃったらどうするの?」


6日と9日に売り子をお願いしている従姉のyukiちゃんからメールが来た

えええええーーーーーー
す・すごい自信ね・・・
ワタシ
売れなかったらどうしよう・・・って心配ばかりしてるんですけど・・・


「だって私
50人くらいに来てね、ってメールしたもん。

しかも一人最低10個は買ってねって

そしたらさ、30人来たとしたら300個だよ?
なくなっちゃったらどうする?」


さすがだ・・・
浦和一帯を仕切っている元レディース総長だったといううわさは本当だったのか・・・

「あたいが来てね、って言ったら「来い」ってことぐらいわかってんだろ?
10個買ってねってことはそれ以上ってことも当然だよなあ?」

そんな脅しをかけたのだろうか・・・

恐怖で震える手を押さえつつ
「だ・だいじょうぶだよ?
初日は社長と車でたくさん運んでおくからさ」

言って電話を切り、そっこースタッフさんに連絡












前日にまたまた追加で作っちゃいましたーーーーーーーーーー

yukiちゃん、頼りにしてまっせ~~~~~~~~

yukiちゃんネタはこちら
・ワタシ、売り子
・アスパラファンのみなさまへの謝罪文
・ワタシ、浦和


ふふふ
そして
もう一人最強助っ人が現れるのです






「タイトル 本気のお願い」







7日11時から14時まで
売り子のお手伝いをしてくれませんか?

お礼はお米送りますから!!!!!!!





こんなメールをしたら


「いいよーーーーーん」
と、そっこーお返事をくださったのは
あのはっちんさん


いきなりの無茶ぶりにもかかわらず、OKしてくださいましたーーーーーーーーー


ワタシ
7日に伊勢丹の中でちょっとしたセミナーをやるんです

その時間帯がちょうど土曜日のお昼時
今回は私一人だから抜けるのは、ちょっときつい・・・


そのとき、ぴこりーーーんとひらめいたのがはっちんさん


小千谷のことをよーーーーく知ってるはっちんさんだもん
だいじょぶ、だいじょぶ~~~~~


きっとお客様までも新潟好きにさせちゃう爆裂トークでがんがん売ってきてくれるでしょう




はっちんさんネタはこちら

・はっちんさんいってらっしゃい会
・はっちんさんお帰りなさいツアー
・おいしいもの編
ありがとうございました、杉並区役所


いよいよ今日から初日

4,5日 ワタシ
6日 yukiちゃん
7,8日 ワタシ(11時から14時まではっちんさん)
9日 yukiちゃん
10日 ワタシ、助っ人社長

こんな感じで1週間がんばりますので、どうぞよろしくお願いします




余談ですが
ノルマ達成したら社長が女性陣にセレブ気分になれる一日をご褒美にくれるって

えーーーどうしよう
なににする?
ハワイ旅行?
なんて話してたら


じゃあオレがスパリゾートハワイアンセンターのように踊ってあげる

踊りだす社長・・・


ハイハイ(無視)


えーーーーどうしよう
ごちそう食べに行く?
というと


ガスト食べ放題でいい??


ハイハイ(無視)
なんでそんなに想像力が貧相なんですかーーーーーーーーーーー


もっと
すごいことしたいんですよーーーー
って
キャンキャン騒いだけど・・・


私の想像力では















マンガ喫茶一日無制限・・・・
ってのが限界・・・






私も相当、貧相な想像力だな・・・


誰かこんな贅沢しちゃいなよ、you!
って言うアドバイスくださーーーーーい☆



では
いってきまーーーす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OKでそうなご褒美1日 (mia)
2012-04-04 20:20:18
こんばんは、2月に越後川口受取でお世話になった者です
売り子お疲れさまです。
私は日帰温泉がすきなんですけど、入浴料以外に支払うのは牛乳代くらい。
なので「セレブ気分になれる一日」といいますと、朝から温泉に入って、お昼にちょっと呑んで、別料金の個室で休んで、またお風呂入って、マッサージをたのんで、夕食で呑んで自宅まで送ってもらって朝までぐっすり。

豪華な温泉旅館でお泊りでないところが貧乏人っぽいですが^^;
これぐらいなら、社長さんも考えてくれるかもと思って書いてみました。

それでは
返信する
素敵 (miaさん←りっつ)
2012-04-05 14:18:58
いいですねぇ

やっぱりゆったりのんびりが最高の贅沢なのかも

温泉にゆっくりつかるなんてことも、最近全然できないので、ひたすらのーんびりするのもいいなぁ

エステがついてたらもぅ天国ですね
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-04-05 21:52:21
長丁場の売り子お疲れ様です

あなたの場合のセレブ生活は、朝から朝まで飲み放題!!笑(←これしか思いつかないw)

身体を壊さぬように。

yuki様にもよろしゅう

返信する
そうそう (ペンギンさん←りっつ)
2012-04-07 08:48:00
私の場合、酒さえありゃなーんもいらないから




っておーい

たまにはもっとセレブちっくな1日を過ごしたいわ
返信する

コメントを投稿