☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新潟を愛する友の会~新大久保テジョンデ~

2012年01月27日 | おいしいもの食べました☆
なんと!!!

新潟~新宿間
2300円なんてのがあるの、知ってますか???

越後交通の高速バスでも小千谷からだと往復7250円、片道4050円(だったかな?)

新幹線だったら片道長岡からで8000円位しちゃいますよね

お金がなかった学生時代はよく高速バスを利用していたけど、最近はお金より時間優先・・・

いや

体力優先・・・

最近の高速バス、便利なんだけど座席が狭くて眠れなくて・・・

でも
この2300円を見つけてしまって、貧乏癖のある私は即決

今回は夜行バスで帰るぞーーーーーーーー

決意とともにあるお方にメール








はっちんさんだーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の杉並区役所で、次回は東京で飲みましょうね~~~なんて話していたんですよね


夜行バスなら、新宿で会えるじゃーーーーん

さらにさらに
ちゃちゃさんも来てくれるかなーーーーーと
いうわけで
新潟を愛する3人が新大久保で大集合

さらに
農園ビギンに拉致監禁強制労働・・・いや自主的にお手伝いに来てくれるという助っ人yumiちゃんも合流し、4人で韓国料理屋さんに行ってきましたよ

韓国伝統活魚刺身専門店デジョンデ
お刺身を頼んだら、18皿の付きだしが出てくるというお得なお店

飲み物もマッコリだけでなく、日本のお酒やカクテルも豊富です!!!!!


入るとどどーーーんと水槽あり

この新鮮な魚をその場でさばいてくれるという
この日はタイ5000円

どんなお料理が出てくるかわくわく
まずは乾杯して

まーーーーーーーーーーーーーーー出るわ出るわのお料理の数々・・・

サラダ、韓国粥(このおかゆ、優しい味ですっごくおいしい

海老焼き(さつまいも付き)

チヂミ

お刺身3店盛り

スープ

もーーーーーーーーーーーーーーー
この辺からなにがなんだか分からないくらい出てくる

これ!!!!!!
ケジャン(カニのキムチ??)
おいしいのーーーーーーーー初めて食べたのーーーーー
うまっからいってまさにこのことを言うのね

さらに

にんにく丸ごと

「きれいにむけた~~~」って嬉しそうなはっちんさん

ついに東京飲み会が実現できて
私も嬉しい

毎日ブログを読んでくれているyumiちゃんにしたら、芸能人に会えたような感動みたいだよね

そしてお待ちかねの

どどーーーーーーーーーーーーーーーーん
タイの尾頭付き刺身

でかい!!!
大根のつまなんて一本分かと思うくらいものすごく量が多い!!!


これを野菜で巻いて食べるんだって


サニーレタスもでかい

いやーーーーーーーーーーーーーー
お腹いっぱい
野菜たっぷり大満足

お料理代はタイのお刺身代5000円のみなんですよ

すごーーーい

韓国料理最高


さらにチマチョゴリも着ることができるんだって


本当に本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!



高速バスのギリギリまでご一緒していただき、ご心配をおかけしましたが無事新潟に着きましたよ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (ちゃちゃ)
2012-01-27 09:53:23
なにげにバス時間
不安でしたが
無事に帰られたとのことで
よかったです。

ぜひまた、こちらにくる時には
飲みに行きましょう。

もちろん、新潟でもっ
返信する
Unknown (はっちん)
2012-01-28 02:11:38
あはは。無事に乗れて良かった!
なにげに家で寝袋用意しようとしてました(爆)
あっという間に時間経っちゃったもんね。
お土産にkomachiにありがとーー!
komachi熟読中っす。
またまた飲もうね\(^^)/
yumi
返信する
Unknown (はっちん)
2012-01-28 02:14:04
あ、ごめんなさい。
途中で送ってしまった。。。

yumiちゃんにもヨロシクお伝え下さい!
新潟を愛する会in東京にはこれからも参加して下さい~(^0^)/
返信する
ありがとうございました (ちゃちゃさん←りっつ)
2012-01-28 09:22:14
わざわさ来てくれてありがとうございました

ついに東京での新潟会が実現できて嬉しかったです

姉のことで
またいろんなこと聞くと思うのでまたよろしくお願いします
返信する
おいしかったぁ (はっちんさん←りっつ)
2012-01-28 09:24:13
本当に大満足の宴でした
4時間以上も話しまくってたんですね

お野菜たっぷりで次の日、胃がもたれることもなくすっきりしていました

また新潟会やりましょうね
yumiちゃんにも伝えておきますね
返信する

コメントを投稿