☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ツアーに参加する前に読んでおくべき恐ろしいお話・・・

2012年08月17日 | くだらないことですみません・・・
今やすっかり定着した農園ビギンツアー

その歴史は
今から3年前にさかのぼる。

ブログを書き始めて間もない、さつまいも子さんが新潟市ではっちんさんという女性と出逢い、直売所に行った時のことだった。

花蕾が完全に開ききったはねだしのカリフラワーを見たはっちんさんが
「大きーーーい!安ーーーい!」

感激。


それを見たカリフラワーも作る農家のさつまいも子さんは
「いや・・・それは完全にはねだしですよ?
本当にキレイなカリフラワーは白い宝石のようなんですよ」

思わず言ってしまったのだった。

小千谷には日本で一番の収量を誇るカリフラワーがあることをあまり知られていない。

まさに
「白い宝石」

その姿をはっちんさんに見てもらいたくなったさつまいも子さんは



「今度、農園ビギンに来ませんか?」

お誘いしてしまったのだった。

それが
2009年秋の満喫ツアー

最初は4人。
しかも平日のことだった。

その後
雪下ネギ掘りツアーがあり、アスパラ収穫体験があり(詳しくは「農園ビギンツアーについて」カテゴリーで・・・)

リピーターさん
初めての方

毎回たくさんの方から好評をいただき、いまでは毎回30人越えの農園ビギン一大イベントとなっている。



そのツアーに参加する前に
知ってもらっておきたい事実がある・・・

農園ビギンツアーに参加したことのある人なら、一度は体験する恐ろしい事実・・・

いや
知らなかった人は幸せだったことだろう・・・
気付かなかった人もいただろう・・・

あえて言わなくてもいいのかもしれないが
怪談が似合う夏だからこそ
うだるような暑さが続く今だからこそ

打ち明けてしまったほうが

きっと

楽になる・・・



そう

恐ろしい事実は

夏の農園ビギンではすっかり使われなくなった

一番奥の冷蔵庫の中で起きていた・・・


ここを開くと

見てはいけない農園ビギンの本当の世界を知ることになるだろう・・・






勇気を出して

いざ

ドアを開けると


ん?
















このモーーーレツに熱い真夏に飲み物がお酒しかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい








農園ビギンツアーに参加する皆さんにお知らせです☆

我が会社は冷蔵庫を開けるとほぼアルコール類しかありません。


ランチ代は取るのに、アルコール代は無料という不思議な農園ビギンツアー・・・

あっつい中収穫体験するのに・・・
お子様中心のツアーだと言ってるのに・・・

ジュースとかお茶というものの用意がほぼされていないことが多かったのです
(注:実際の仕事中はベーグルさんのおかげで休憩中は冷たい麦茶が用意されています)

今回の開催は8月19日
まだまだ暑い日となりそうです。

アルコールの誘惑に乗る方大歓迎
(yokkoさんの旦那さんは社長からのご指名がかかっております

ぐぐぐと我慢するーーーーーーって方は水筒など、お飲物をご持参ください<m(__)m>

いよいよ
あと
2日・・・

こんな
農園ビギンツアーですが

楽しいこと満載でお待ちしておりまーーーーーーーーーーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイハイ。。。。。。。 (yokko)
2012-08-17 06:43:38
連れてくとも言って無いのに
行く気満々の相棒・・・

いったい誰のおかげで
氏名取れるまでなったのか
考えて欲しいよねぇ~~~~!
もちろん私も
楽しみにしてるよ~~~~~~~!
返信する
うちの社長も (yokkoさん←りっつ)
2012-08-18 13:08:44
yokkoさんちが来るって言ってないのに、旦那さんと飲む気満々になってます

明日は冷蔵庫にたっぷりビールを冷やしてお待ちしています
返信する

コメントを投稿