☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

研修14日目!さ(↑)さげの利用とは

2013年09月20日 | 研修生ちゃんのつぶやき
私は最初ささげ(↑)だと思ってましたね~

ここで新潟気になるフード~(^_^)/

第2位は、醤油赤飯



えっ茶色いの?
矛盾している・・
五目御飯のようで、
味は醤油なんだそうで。

ここにきて一番びっくりしたかも。
てか大体ささげの存在すら認識してなかった、、
でもまだ食べてない!!!



絶対に、私は、食べて、帰る。



ちなみに気仙沼のお赤飯はっ



甘納豆を入れて、食紅でピンクにします♪

これが私は大好物(*^^*)




14日目*9月16日(月)


台風のため今日もお休み。
Cるさんとでーと!!


農家さんの休日は雨ばかりなんですね。
単純だけど、今まで気づかなかった。


台風ですがmiyaさんは今日もうすひき。
私たちはちょっと出かけます!すみません。。


いってらっしゃいと見送っていただき、
小千谷&長岡のおすすめな場所に連れて行ってくれるとのことで、うきうきです♪




最初に行ったのは、

SOZAI STORE

一度ブログにも登場しています!
看板娘のうさぎさんかわゆし。







次に行ったのが、
長岡駅近くのアメリカ系の古着屋さん!
ふたりともるんるんと試着したりして、
何似合うかなーとか話したり^^


U太さんいわく、
長岡は、新潟の中で二番目に都会とのこと
古着屋さんがあったのは、
ちょっと意外でうれしかったです!
古着好きなんです(^*^)/



そのあとは駅ビルCoCoLoさんでお買い物~
お茶してたくさんおしゃべりしました。

年の近い同性の方が一緒にお仕事をしていると思うと、やっぱり心強いですね~
農業って、なかなか年齢層が高く、男性多めのイメージなので。
ビギンは若い人だらけで、なんかすごい、エネルギッシュ。
どの方も、お仕事がとかく丁寧。
こんなもんだろ、と、どんぶり勘定の人はいません。
お仕事に対する"誇り"的なものが時々ちらりと光っている、
というのが研修生から見た印象です!
個性的で、アクティブで、チャーミングな方たちに囲まれて
ほんとにラッキーな時間を過ごしてると思います^^




そして、Cるさんと話していて
あと残りが少なくなってきたなぁと気づきました。
体力ゼロにして帰ろう!





minori

最新の画像もっと見る

コメントを投稿