☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

はじめまして。研修生です!

2013年09月07日 | 研修生ちゃんのつぶやき
はじめまして!

9月の間、ひとつきお世話になります、みのりと申します。



すこしばかし、自己紹介を。



実りの秋に、神奈川の柿の村で産まれました(^_^)

Rさんの母校、東京農業大学の2年生!!

地域環境科学部、生産環境工学科におります~

夢は、大好きなお米でまちおこし

母の実家、宮城県気仙沼市で海を活かした稲作をめざし勉強中です!



普段は土や水、農業経営といった、

生産の”場”について勉強しています。

今回はその場に、直に立つ方々の目線に少し近づき、農業を見たい。

という思いで、おじゃましています~^^





さて!

しかし始まってまず!この4日間!





ね む い。






どろのようにねむい。(?)





とにかく疲れる。






ねむい、、、ねむいよ、、、、、






ブログ、、、、、ぁ、ねむ、、、、、



でした。笑




ちょっと今日は連投ですが、

スタート第一週のお仕事について!

更新させてもらいます~~\(^*^)/






それではこれから、

改めてお世話になります!

目を向け、耳を寄せ、さわって、うんと学んでいきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。^^





minori

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (空次郎)
2013-09-07 21:09:36
みのりさん

新潟へようこそ!

「名は体を表す」と言うように「みのりさん」も農業をやるべく生まれた人のようですね。

Rさんも名前に一番好きな果物の「梨」が入っていますが本当は一番好きな野菜の「芋」が付いていればもっと・・・(笑)

東京農業大学の語り伝えられる伝説のR先輩の指導のもとRさんを見習ったり一部見習わなかったり(笑)しながら充実した1~2ケ月をしっかり研修してください。
返信する
追伸 (空次郎)
2013-09-07 21:11:56
あっ!9月の1ヶ月でしたね。
返信する
空次郎さん (みのり)
2013-09-08 18:29:56
空次郎さん

コメントありがとうございます。
名前、私自身とっても気に入っているんです。
そうだとうれしいですね^^
おいもはやや難易度高めですね笑
はい!しっかり頑張っていきたいと思います!
お世話になります。
返信する

コメントを投稿