☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

アナタに会えば会うほど好きになる~マーケティング大学で学んだこと~

2011年11月23日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
昨日
第4回コマスマーケティングさん主催のマーケティング大学で受講してきました

第3回では「コピーライティング~その魅力伝わっていますか~」を聴き、感銘を受けた私は、「アナタノコトガスキダカラ」というネタでその学んだ内容を存分に生かしました!!!!(ええ、ええ・・・あれが限界・・・

今回は
「集客手法を徹底マスター」

・集客
・見込み客フォロー
・販売
・ファン化

そのステップをいかに効率よく、スムーズに進めていくか?


日本の広告宣伝費として伸びているのはインターネット
2010年に新聞を抜いたほど、その勢いは大きい!

ブログ・ツィッター・facebookはやってますか??
(はいはい!やってまーーーす、と堂々と言えない・・・使いこなせていないワタシ

SEO対策はやってますか?
(ふふふ・・・そのネタ、書いちゃったもーーーん

集客につながるコラボ戦略はやっていますか?
(最近、特に力を入れています!もうすぐ小千谷市内の新規居酒屋さんとのコラボ企画もはじまります
来月はお歳暮に向けて、いろんなとことコラボしちゃいますよーーーーーーーーーーー)


そんなワクワクするような内容の中でビビビと来た言葉












単純接触効果




簡単に言うと・・・




あまり興味・関心のないものでも、それを毎日繰り返し見かけたり、触ったり、使ったりすると、それが好きになってしまう。
そして
それは物を見る、音楽を聴く、人間に会う、どれでもあてはまることである。ということ!!!!


なーーーーーーーーーーーーーにーーーーーーーーーぃ????(クールポコ風に)

私はピコリーーーーンとひらめいた

これって
簡単だけどとっても効果のある方法

だってさ
それってさ

「できるだけ会う回数を増やす=好きになっちゃう」ってことでしょ?




ええええーーーーーーーーーーー?
そんな簡単な方法で好きな人のハートをゲットできちゃうのーーーーーーーーーーーー

って
モテキはいつか来ると信じて信じて、信じてたらもう適齢期、初詣では毎年祈ってるっつーーーのに、もうすぐ12月じゃん!!!!

的な方には食いつく話題ですね


単純に毎日顔を合わすことでも効果は上がるんですってーーーーーーーーーーーーーーー


「人間ってそんなに単純なものなの?」
とも思ったりもしますが、よく考えてみればそんな傾向ってあるかも

仲が良い友達にはやっぱりよく会うし、でもよく会うから仲がよいともいえるし

さつまいもとはもう18年恋しているし、好きだから18年も寄り添っているし・・・

さつまいもと一緒にいたいから、さつまいも農家だし、さつまいもスィーツ作ってるし、焼きイモ屋さんもやってるし・・・


毎日毎日会うと

さつまいもへの愛が

深まってる・・・


初めて会った人(イモ)よりも、何回も会った人(イモ)の方が心が許せるのは確かですよね

だから好きな人にはできるだけ近づいていって、
積極的におしゃべりなんかしたほうが、ポイントが高いってわけ



なるほど!!!


そういえば
農園ビギンの男性陣もすっかりさつまいもの虜

U太くんなんて










「うふ



メールしてきたもんね(実話)


そして何より
このブログを毎日読んでしまっているアナタ!!!!!




アナタもこの
「単純接触効果」のループに迷い込んでいるのかもしれませんよ




「男のクチコミは自慢のため、女のクチコミは共感のため」
by日野佳代子「クチコミュニティマーケティング」
名言!!!!!!!!!!!!!