ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

ハルカス近鉄本店「ウイング館」 シューズ売り場に試走コース

2013-09-13 | トーションレース&繊維資材
<962>ラメトーション品番<962>
幅 20mm

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近鉄が現在大阪市阿倍野区に建設中の高さ300メートルの超高層ビル「あべのハルカス」

一部洗行オープンしているらしいのですが、スペースを市民グループに開放したりと

今までのデパートにない取り組みをやっているようです。

10月10日に開業する「ウイング館」ではシューズ売り場に往復30メートルの試走コースを設置しているとの事。

是非一度は、行ってみたい気がします。


今朝は、その進行状況・戦略などを紹介した記事を転載してみます。


~以下、9月1日読売新聞朝刊より抜粋~

「ウイング館」来月10日開業

シューズ売り場の思想コース写真
履き心地が確認出来る試走コースを備えたシューズ売り場

ハルカス近鉄本店

体験型充実 シューズ売り場に試走路
 近鉄百貨店は12日、「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)の旧本店部分「ウイング館」(地下2階~地上9階)の4~8階部分を、10月10日に改装開業すると発表した。6月に先行開業した「タワー館」と合わせ、売り場面積10万平方メートルのうち77%が完成することになる。

 体験型の売り場を充実させるのが特徴で、6階のシューズ売り場には往復30メートルの試走コースを設け、商品の履き心地を試すことが出来る。30分単位で汗を流せる女性専用のフィットネスクラブも入る。5階は60歳以上の女性に対象層を絞り、手芸用品や文具の専門店、近畿日本鉄道グループの旅行会社「クラブツーリズム」が出店する。

 ウイング館は、高さ300メートルの超高層ビル「あべのハルカス」に入るタワー館と接続している。消費増税前の駆け込み需要を取り込むため、来年3月までの全面開業を目指す。

 6月の先行開業後の入店客数は前年同期の1.9倍の約740万人、売上高は35%増の240億円余りだった。大阪市内で記者会見した中田基之・本店長は「買い物目的でなくても楽しめる店になり、客層拡大などの戦略は順調だ」と強調した。ただ、改装工事で売り場間の移動が不便になったことが響き、売上高は当初計画をやや下回るペースだ。1040億円としていた2013年度の目標売上高は据え置いた。

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