ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

24時間テレビの募金 QRコード決済が可能ですよぉ~!!

2020-08-23 | 日々のパソコン

24時間TV募金 QRコード決済可能 !
Pay Pay と LINE Pay


クレジットカードやキャリア決済も!!
キャッシュレス募金の案内

 今年も昨日から日テレの24時間テレビが始まっていますが、『24時間テレビ』の募金で、QRコードを使ったキャッシュレス決済による募金を受け付けているのはご存知でしょうか!?
 QRコード決済募金はPay PayとLINE Payが可能で、そのほかキャッシュレス募金として、クレジットカードやキャリア決済も受け付けられています。上の画像にリンクを貼っていますので、覗いて見て下さいね。

 因みに、私はLINE Payで募金したのですが、QRコードを読み込んだら、左の画面が出てきましたが、一瞬、募金口数を入力する場所が分からなかったんですね(^-^;

 結論、¥100の数字の下枠内に口数を入力するんですが、口数を入力する枠が別にあるのかチョット戸惑う書き方になってるような気がしましたので、一応、画像をアップして置きました。

 今回のスマホ決済による募金方法は、私にとっては簡単でハードルが低くなり、募金させて貰おうかという気持ちが即座に湧きましたね。
 家に居ながら、手間もかからないこの方法は、今後も大いにアリやと思いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂の最新メイクをオンラ... | トップ | 予約不要! まだ使える不用品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事