ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

元旦のオンライン遊びで3時間も遊んだぁ~♪

2021-01-02 | 日々のパソコン
           
明けまして御座います



全員集合… オンラインで 
3時間も遊んじゃったぁ~


孫たちにLINEPayで賞金を送金!!
JUST ONEイメージ図
 あらためて、明けましておめでとう御座います。
 今年のお正月は、子供達も帰京して来れなかったので、昨日の午後1時過ぎから、PCでオンラインで集まりました。
 スマホでは、画面も小さすぎて、ゲームなどもしづらいということでPCに指定しておいたんですね。

 皆それぞれに、オンラインで遊べるものを考えておくようにお願いしてました。
 私は、JUST ONEというヒントから回答者が答えを導き出すというゲームを自分流でアレンジし、ジャンルを童話・スポーツ・お笑い・家族で考えておきました…孫たちは絵しりとり…息子はスマホのストップウォッチで10秒ジャストで止めるチャレンジ…を用意してくれてました。

 絵しりとりは・・・皆絵が独特すぎて何がなんやら、結局、理解不能状態に・・・
 ストップウォッチ10秒チャレンジでは・・・私が何回やっても止めることが出来ずに、最下位。上の孫が1位、そして、下の孫が2位になり、優勝賞金500円、2位の賞金300円をLINE Payで娘に送金し、現金を孫たちに渡してもらいました・・・結局、お年玉と二重取りされてしまいました。
 JUST ONEは結構盛り上がりましたね・・・

 逢うことは叶わなかった正月ですが、オンラインで孫たちとも楽しめたし、このようなお正月もそれなりにいいのかな・・・そう思わなければ・・・

今年は克服の道筋が見えますように…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年利用されてるSNSのトップ... | トップ | これがホンマにロボットの動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事