ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

これがホンマにロボットの動きかぁ~?!

2021-01-03 | 日々のパソコン

この動きって 人間だよね !!
ロボットダンスは過去のモノ!?

人型・犬型ロボットのダンスがスゴ~イ!!

 韓国の自動車メーカーヒュンダイが買収することになった、身体能力が高い高性能ロボットの開発で知られるボストン・ダイナミクスが『新年はもっと幸せが訪れますように』と人型ロボット「Atlas」や犬型ロボット「Spot」、倉庫などでの活用が期待されている「Handle」を使って楽しいダンス動画を公開しました。

 いやぁ~!兎に角、スゴイですね!!
 これがロボットの動きじゃなく人間のダンサーの動きとちゃうんか…というくらいすごい動きで、かつてのロボットダンスなどでの、カク、カク、カクとした動きなんて一切ないんですよね。

 今までから、この人型ロボット「Atlas」って、バク宙新体操、それに、忍者のように障害物を乗り越えたりして移動するパルクールまで出来てしまうようやし・・・犬型ロボット「Spot」もランニングマンのようなヒップホップ系のダンスが出来るようですね。
 兎に角、下の動画を再生して凄さっぷりをご鑑賞ください!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦のオンライン遊びで3時間... | トップ | 注意!今年は祝日がカレンダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願いします。 (けい)
2021-01-03 21:27:18
この動きがロボット?って思うくらい、素晴らしいですね。
みんなに見てもらいたくて、勝手にfacebookにシェアさせていただきました。
本年もよろしくお願いします。<(_ _)>
返信する
凄いですよね~ (nobutoshi3)
2021-01-03 22:11:39
ホンマに、ダンサーが踊ってる
ロボットダンスは過去のモノでしょ🤔
CGとちゃうか!?なんて、思いますよね。
此方こそ、今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事