ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Microsoftのオンラインビデオ編集ツールが無償で使える?!

2021-11-11 | 日々のパソコン

Microsoft 無償で始められる
オンラインビデオ編集サービス

デザイナー制作のテンプレートも?!


インストールなしで利用出来る!!


  米Microsoftは11月2日(現地時間)、同社が最近買収したオンラインビデオ編集サービス『Clipchamp』を発表しました。

 アプリをインストールする必要はなく『clipchamp.com』にアクセスし、無料のエディターですぐに動画編集が出来きるようです。
 早速、私も試してみたのですが、結構、視覚的にかんたんに理解できる気はしますね。
Clipchampにログインした画面
ログインした時の画面
Clipchampで編集してる画面
編集してるときの画面

 デザイナーが制作した数百種類のテンプレートから好きなものを選んで、映像やテキスト、ロゴを入れてカスタマイズするだけで、印象的なビデオを作ることも可能なようですね。

 未だ、一回だけ試してみただけなので、使いこなせてはいないのですが、使いこなせたら、結構、面白い編集が出来るんじゃないかと思います。

 興味ある方は、アクセスして試されたら良いと思います。
 因みに、英語のページなのでマウスの右クリックでメニューを出し、日本語に翻訳を選択して日本語に訳してから利用して下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows7/8/8.1の個人向け『O... | トップ | Android版【PayPay】でマイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事