ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Windows7/8/8.1の個人向け『OneDrive』の同期終了しちゃうの!?

2021-11-10 | 日々のパソコン

Windows7/8/8.1「OneDrive」
個人向けは同期が終了しちゃう?!

ビジネス向けはOSサポート終了まで!!
 米Microsoftは11月5日(現地時間)、個人向けデスクトップ版『OneDrive』のWindows 7/8/8.1対応を終了する計画を発表しました。
  • 2022年1月1日:アップデートの提供終了
  • 2022年3月1日:クラウドとの同期停止
 ただ、現在、デスクトップ版OneDrive提供終了予定のOSを使用している場合は、OSをWindows 10またはWindows 11にアップグレードすることを推奨しているようです。

 もう一つ、Windows 10またはWindows 11のシステム要件を満たしていないマシンの場合、ファイルをクラウド版『OneDrive』に手動アップロードすることで、引き続きすべてのデバイスからファイルにアクセス・編集・共有は出来るとのことです。

 ただし、Windows 8のサポートは2016年1月12日で終了、Windows 7とWindows 8.1の延長サポートも2023年1月10日で終了予定と成っています。
 どちらにせよ、Windows10かWindows11にしていかなければ、なかなか難しいようですね。

 サポート終了対象のOSの方は、検討されたほうが懸命なのかも知れませんね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEのPC版って改行できない... | トップ | Microsoftのオンラインビデオ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2021-11-11 08:50:47
Windous11は手動で更新でしょうか。
10の時は自動更新だったような気がします。
待っていたら、その内 更新できないでしょうかね。
返信する
今日は~! (nobutoshi3)
2021-11-11 11:41:55
Windows11に対応しているPCには
順次、インストールの連絡が来ますので、
連絡が来たら、更新できますよ!

ですから、待たれたほうが良いと思います。
それと、PCが対応していても、
現在のところ、まだまだ不具合が報告されていますので、
慌てて、アップグレードする必要はないものと考えます。

因みに、私のPCは11には対応してないんですけどね・・・(;^ω^)
返信する
nobutoshi3さんへ (松本宗和)
2021-11-12 06:55:10
ありがとうございます。

しばらく待ってみます。
返信する

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事