ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

PCの付箋とスマホが同期しなくなった・・・

2020-02-08 | 日々のパソコン

Microsoftの付箋 同期できない
一体どうなってんの


 ここ数日、1月18日にブログでも紹介しました『付箋がスマホと同期しなくなっていました。
 メモ書きもなかったので、其のまま放っておいたのですが、昨日メモ書きをしたのに同期していないのが気になり、色々となぶってみたんですが、なんとMicrosoft Storeが起動すらしないではありませんか!
 このMicrosoft StoreとはGoogle Playなどと同じで便利なのですが、トラブルも多いようですね・・・なんとか、起動させないとアプリが機能しないわけですから、早速、修正しました。
 今朝は、この過程を書き記しておきますね。

Microsoft Storeの問題解決法

  1. Microsoft Storeの設定の出し方

    1. 先ず、PC画面左下の『Windows印(スタート)』をクリックします。
    2. メニューの中から『Microsoft Store』を探します。
    3. 見つかったら、ポインターをその位置に置き『右クリック』でメニューを出します。
    4. メニューの中から『その他』を選択します。
    5. 次に開いたメニューの中から『アプリの設定』をクリックします。

  2. Microsoft Storeの設定画面

    1. すると、Microsoft Storeの設定画面が開きますので、下の方へスクロールし『リセット』の項目を探し、リセットボタンをクリックします。
    2. これで完了なのですが、一応、再起動をかけておきました。

  3. PC画面の付箋
    スマホ画面の付箋
     これで、以前のように付箋のPCと
    スマホの同期も可能となりました。
     勿論、Microsoft Storeも起動してきます。


 もし、PCでアプリが起動しない時などには、この方法を試してみて下さい。解決できるかもしれませんよ(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsの検索窓の不具合解決法 | トップ | イオンモールも人が極端に少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事