Microsoftの付箋 同期できない
一体どうなってんの?
ここ数日、1月18日にブログでも紹介しました『付箋』がスマホと同期しなくなっていました。
メモ書きもなかったので、其のまま放っておいたのですが、昨日メモ書きをしたのに同期していないのが気になり、色々となぶってみたんですが、なんとMicrosoft Storeが起動すらしないではありませんか!
このMicrosoft StoreとはGoogle Playなどと同じで便利なのですが、トラブルも多いようですね・・・なんとか、起動させないとアプリが機能しないわけですから、早速、修正しました。
今朝は、この過程を書き記しておきますね。
Microsoft Storeの問題解決法
- 先ず、PC画面左下の『Windows印(スタート)』をクリックします。
- メニューの中から『Microsoft Store』を探します。
- 見つかったら、ポインターをその位置に置き『右クリック』でメニューを出します。
- メニューの中から『その他』を選択します。
- 次に開いたメニューの中から『アプリの設定』をクリックします。
- すると、Microsoft Storeの設定画面が開きますので、下の方へスクロールし『リセット』の項目を探し、リセットボタンをクリックします。
- これで完了なのですが、一応、再起動をかけておきました。
- ⇒これで、以前のように付箋のPCと
スマホの同期も可能となりました。
勿論、Microsoft Storeも起動してきます。
もし、PCでアプリが起動しない時などには、この方法を試してみて下さい。解決できるかもしれませんよ(^_-)-☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます