ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Google検索には遊び心満載の『秘密』が…

2020-06-07 | 日々のパソコン

『Google検索』遊びましょう!!
Google遊び心 が面白い!!


探せばまだあるイースターエッグ!?
Google画面の無重力

 先日、Microsoft Edgeのいたずら機能(イースターエッグ)のサーフィンゲームを紹介しましたが、このイースターエッグはChromeには、以前から多かったんですよね。
 今日は、『Google検索』を使った小ネタ的な遊びを紹介してみようと思います。

  1. 画面が斜めに表示
    検索窓に『斜め』

    1. 先ず、Google検索窓に『 斜め)』と入力して検索すると・・・

    2. 結果は・・・
       画面が微妙に右下がりに表示されてます。
       因みに、左の画像はスマホなのですがPCでも同じように表示されます。

  2. 画面が一回転しながら表示
    検索窓に『一回転』

    1. 今度は、Google検索窓に『 一回転)』と入力して検索すると・・・

    2. 結果は・・・
       画面がグル~と一回転します。
       因みに、左の画像はスマホなのですがPCでも同じように表示されます。

  3. 画面が無重力空間のように崩れて浮遊
    別窓で拡大します

    1. Googe検索窓に『Google Space』と入力し、検索窓の下に表示されている右側の文字『I'm Feeling Lucky』をクリック。
    2.  結果は・・・
       画面が崩れてフワ~フワ~と無重力空間を漂うような感じで表示されます。

    因みに、スマホの場合は・・・

      1. Google検索窓に『Google Space』と入力し検索したら、『Google Space-Mr.doob』をタップします。

 Googleにはまだまだあるのですが・・・
 機会があれば、紹介したいと思いますが、本日は3つだけ紹介してみました(''◇'')ゞ
 本日のネタは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今なお、外出しづらい日々の中で、一つの話題提供するという意味においては良いんじゃないのでしょうか!?。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QRコード統一事業は普及拡... | トップ | Android版LINEでもトークスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事