ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

余りにも遅くなったI-O DATAのUSB2.0の速度改善を図ってみた!?

2021-12-22 | 日々のパソコン

USB2.0速度改善試行 してみた !?
デバイスパフォーマンス設定変更!!


少しはマシになった…けどこれ以上は…!?

 I-O DATAのUSB2.0のフラッシュメモリが一段とPCに認識される速度が極端に遅くなってしまっています。

 そこで、USB3.0のフラッシュメモリに同じものを保存するようにはしているのですが、USB2.0のパフォーマンス速度を少しでも上げたいとダメ元でパフォーマンス設定をなぶってみました。

 十数秒の違いかも知れませんが僅かに早くなったようです(*^_^*)

 参考になればと思い、一応、やり方を書いておこうと思います。

  • 【USBデバイスのパフォーマンス設定を変更する方法 】
      1. 先ず、USBをポートに差し込んでおきます。
      2. 次に、PC画面の左下の『スタート』を『右クリック』します。
      3. 開いたメニューの中から『デスクの管理』を選択します。


      1. デスクの管理画面が開いたら、先程の差し込んでおいたUSBデバイスを見つけ出し、そのドライブの上でマウスを『右クリック』します。
      2. 開いたメニューの中から『プロパティ』を選択します。



      1. USBドライブのプロパティ画面が開いたら『ハードウエア』タブをクリックします。
      2. 開いたメニューの全ドライブの中から先程のUSBを『選択』して『プロパティ』をクリックします。


      1. USBでデバイスのプロパティ画面が開いたら『ポリシー』タブを選択します。
      2. 次に『高パフォーマンス』を選択します。
      3. 最後に『OK』ボタンをクリックします。


 今まで、ドライバーの更新などもやってみたけど、効果はなかったんですが、これで多少は認識が早くなりました・・・

 だけど、古いUSBフラッシュメモリなので、やはりこれが限界のようです。
 ただ、高パフォーマンスにすると取り外しの際には、きっちりと手順を踏んで取り外さなければならないようですが、USBデバイスが遅く感じられた場合には、試す価値はあると思いますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wordを原稿用紙のようにマス... | トップ | 自宅2キロ圏が5,000円定額乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事