ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

今年最後の冬車中泊キャンプへ行ってきたぁ~!!

2022-12-11 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

天気大丈夫そうやし…

冬キャンプ決行したぁ~!!


夜も準備万端やし大丈夫やろ!!

笠置キャンプ場
 体調も戻ったし…天気も大丈夫そうやし…ってことで10日・11日に奈良・三重の県境近くにある京都府相楽郡の笠置キャンプ場で今年最後の冬キャンプをしてきました。
 以前にもお話したと思いますが、このキャンプ場は予約不要で1泊2日で大人1,000円/1人でキャンプが出来るんです。因みに、デイキャンプならば17:00まで大人500円/1人なんですよ。

木津川河川敷のキャンプ場

 家をam8:00過ぎに出発し、下道で国道一号線⇒国道24号線⇒国道163号線を経て目的地の笠置キャンプ場へ。

 到着したのがam9:30過ぎでしたか・・・

 既に、沢山の人達で一杯でしたが、何せ広い河川敷(確か3万㎡ )キャンプ場なので贅沢を言わなければ場所はあります。

タープ&テント設営完成

 今回は、テント泊にするか・・・車中泊にするか・・・決めていませんでした・・・

 荷物の関係上、テント内を荷物置き場にすることにして車中泊にしました。

タープ下のテントから覗いた景色

 日中は設営などで動いていたせいで太陽の日差しが暑いくらいに感じビールを飲みましたね・・・

 設営が終わった後、荷物をテントに移す前にキャンプ場入り口にある店舗へ夜の焚き火用の薪を求めに行きました。

車中泊仕様にレイアウト

 薪を購入後、車内の荷物をテント内へ移し・・・

 車内を車中泊仕様に・・・シュラフの中に電気毛布を入れて寒さ対策も万全です。

キャンプの定番の焚火

 日が落ちてきて辺りが暗闇に包まれ始めた頃・・・いよいよ楽しみの焚き火タイム。

 おでんを温め・・・ウイスキーはホットウイスキーに・・・

朝の静寂の中のキャンプ場


 朝6時半頃に起きて空を見上げると物凄く新鮮で・・・大袈裟やけど・・・見とれてしまいました・・・

 澄んだ空気の中でこんな景色って何度見ても良いなぁ~と何枚か写真を撮っていましたね。

 帰路に就く前に、近くの道の駅へ足を延ばしてみたのですが・・・なんと、11日12日は休業でトイレも使用出来なくなっていましたね・・・『ひょっとしてコロナ!?』なんて考えてしまいました・・・

 兎に角、年内最後の冬車中泊キャンプで楽しい二日間を過ごせました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC起動時に同時に立ち上がるE... | トップ | ネットを皆で楽しむには極力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事