ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

CSSを忘れてしまうぅぅぅ~

2019-08-02 | 日々のパソコン



CSSを忘れてしまう…

ブログを書く気になれなかった…
 私は、なぜブログを書いているのかと云いますと・・・先ず、健康に関することを忘れないようにというのが一つです。そして、WEB上の文字装飾やレイアウトに必要なスタイルシート(CSS)を忘れないため・・・要するに、自分自身のための備忘録として書いている部分が大きいんですね。
 最近では、本当に右から左へと抜けてしまうことも増えつつありますので、書き残しておくことは必要なんですよね(^-^;
 
 かつては、日常生活においても、電話番号は結構、記憶していたりしてましたが、携帯やスマホに登録することにより、覚えるという行為自体をやめてしまっています・・・解らないことがあれば、即座にネットを検索すれば回答は得られるようになってる訳で、元からシワの少ない脳みそは更にシワが無くなりつつあります(゚Д゚;)

 先日も、友人の葬儀に帰郷した折、ナビに目的地を入力してるものですから、道自体を覚える気もなく頼り切って運転してたんですね・・・すると、何気に案内看板を見ると山陰自動車道の入り口は左折表示になっているんですが、ナビは直進・・・??
 結果、通り過ぎてしまいUターンする羽目になってしまいました。ナビすらない時代は名刺一枚を頼りに愛知県迄走ったりしたこともありましたが、今では、便利過ぎて脳みそを使わなくなってしまい怖いな・・・と思います・・・

 正直、今日もブログを書く気にはなれなくて、何を書いたらいいのかすら思い浮かばず・・・このままでは、ブログすら書かなくなってしまいそうな自分を奮い立たせる意味でPCに向かってみました・・・このまま枯れてしもたらあかん!ポジティブ!ポジティブ!・・・と!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早すぎるぞぉぉぉ~・・・ | トップ | 酷暑にエアコンもヨレヨレ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事