ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

LINEミーティング 年齢認証してない人も利用可能!!

2021-04-10 | 日々のパソコン

LINEミーティング 年齢未認証利用可能!!
指定URLアクセスするだけ!?


LINE友達じゃない人もURLでビデオ通話!!

 昨夜、息子や娘そして孫とLINEミーティングをやりましたが、1時間半程度やったところで、私のスマホの電源が残量ゼロとなってしまい、妻のスマホで再開しましたが、やはり、PCでやるほうが良いですね。

 ところで、LINEミーティングって、2021年2月22日からスマートフォン版「LINE」バージョン11.1.0以上、パソコン版「LINE」6.6.0以上より、年齢認証をされていない方でも利用が可能となりました。ただ、それ以前のバージョンでは今まで通り年齢認証をしなくては使用できません。

 LINE友達じゃない場合もURLをコピーしてメールやSMSで送信することで繋がることが出来ますし良いですよね。ただ、スマートフォン版「LINE」10.19.0、パソコン版「LINE」バージョン6.4.0以上では、LINEミーティング経由で友だち追加することができないようですが、未満のバージョンでは友だち追加できる状態になるようなので、注意しなければ駄目なようですね。

  • 【LINEミーティングのやり方】

      1. 先ず、LINEの『トーク』画面を開きます。
      2. トーク画面上部右側に表示されてる『カメラマーク』をタップします。


      1. するとミーテイング画面が開きますので、下部に表示されてる『ミーティングを作成』をタップします。
      2. すると、上部に作成されたミーティングが『〇〇のミーティング』と表示されます。


      1. 〇〇のミーティングのURLの下に表示されている『招待』をタップします。
      2. するとスマホ画面下半分に『送信先を選択』画面が表示されます。


      1. 送信先を選択したら『選択中』の文字の右端に『送信』文字が表示されます。
      2. 送信をタップすれば、相手の画面に招待が表示されます。
      3. 送信が終わったら〇〇ミーティングのURLの下に表示されている『開始』をタップします。

      1. すると〇〇ミーティング画面が開きますので『カメラをオンにして参加』をタップして、相手が参加してくるのを待ちます。
         因みに、この画面で背景を変えたり、フィルターを掛けたり、アバターに返信したり出来ますよ。

  • 相手に送信した画面は下のように表示されます。

 私は老眼も酷くなってきているので、孫たちの大きくなった姿もPC画面でみたいですが・・・デスクトップPCなので仕事部屋まで降りていかなくてはならないのでスマホで辛抱してます。

 この連休も合うことは出来ないでしょう・・・せめて、お盆くらいには逢いたいですね・・・無理なんかなぁ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆ぐるめが起動しない…ピクチ... | トップ | ブラウザに音楽や動画ファイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事